スポンサーサイト



代理店会議と研修の、保険会社での缶詰をハシゴしたasimomy店長の矢口です。
週明け早々、すっごく疲れました(笑)

学生には戻れそうにありません・・・

某アヒル社にて。
「某O生命のがん保険(当店も取扱い)」を意識したコメントが多く、何となく違和感を感じていました。
「ナンバー1が、何を小さいこと言ってんだ~」って感じ。

また、「某週刊ダイヤモンド」という雑誌の名前も出ていたので、帰り際、ちょいと立ち読みしました(笑)

「プロお勧めの商品はどれ?」みたいな恒例のランキング記事がありまして、斜め読みを・・・。

しゃべっていたアヒル社員、直前にその記事を読んだのでしょうか。
どんなプロが選んでいるのかは知りませんが、それらプロからの評価が面白くなかったのかもしれませんね(笑)
どこの社と言うことではなく「入りたくない商品」で上位ってのは、関係者はきっと面白くないですよね。

こんな流れで、アフラック版HPの解説7回目。
店主の雑感 先進医療のこと

このページは店主の雑感 経験でしか分からないこととセットでお読み頂ければと思います。

お客様にいっつもお話していますが、「見つけちゃう」かもしれないんですよね、今の時代。
当の本人はともかく、家族の人が「見つけちゃう」かもしれません。

ちなみに私の場合、先進医療には関連技術は(当時)無かったです。
が、健康保険「認可待ち」情報まで見つけたり、海外の薬情報まで目に入りました。
心のよりどころを探し、ずっと検索し続けていました。

こうやってPCの前にいる皆さんは、多分見つけちゃうような気がしてます・・・。
愛する家族のために、見つけちゃう気がします。

本人or家族が「見つけそうな気がする」人には、新規加入を検討されている人にはお勧めしている保障です。

※本文にも書きましたが、アフラックのその特約を大プッシュしているわけではありませんので、誤解なく。

ちなみに私(と妻)。
白内障に関する先進医療の技術を見て、保障の準備へ重い腰をあげました。
話題のがんでの治療はともかく、白内障とよく見聞きする病気であり、それに対し何となく第6感が働きました(笑)


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜