スポンサーサイト



電車での移動中、「アフラック」「あんしん生命」「オリックス生命」の各社がん保険のパンフレットを見比べながら、ひとり唸っていたasimomy店長の矢口です。

保障の内容はともかく、毎月の保険料を中心に見比べていました。
私の勝手な見方なんですが、○○円の差と見ないようにしています。
US$換算して・・・というのは冗談で、%換算しながら考えます。

例えばアフラックをベンチマークで100とした場合、あんしん生命は・・・、オリックスは・・・な具合です。
加入検討者の方も、一度やってみると良いでしょう。

そう、円ベースとは違った判断ができるようになります。

性別年代別に見ていくと面白く、誰かに見せられる代物ではありませんが「損だろうと思われるプランランキング」を心の中に浮かび上がってきます(笑)

asimomy独立奮闘記の最後に「おまけ 通販苦悩編」にも載せてありますが、そこ内容に繋がったりもします。

こんな流れで、アフラック版解説の8回目。
もうすぐで終わりです(ホッ)

店主の雑感 リフォームすること
トラウマ告白シリーズ、第何回目かです。

便りがないのは良い便り。

保険業界に身を置く人間として、非常にシックリする言葉です。
ですが、悲しい連絡を頂戴することも度々あります。

この仕事を始めて一番最初に出会った「死」について、少しだけ書いてみました。
トラウマシリーズってだけに、心の葛藤が当然ありました。


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜