スポンサーサイト



外出前にブログ更新のasimomy店長の矢口です。
今日は暖かくてよいですね。
この3連休、皆さんのご予定は???

アフラック版の解説第9回。

店主の雑感 見えざるリスクのこと

見えても怖いものがありますが、見えないことで怖さが増すこともあります。
本ページの結論は、
先のことなんて誰にも分からないよね
そのひと言です(笑)

今現時点だと「デフレ克服に向け・・・」とあり、この手の質問は減少気味です。
が、ついこの間まで・・・。

例えば、ガソリンが高くなった、小麦粉が高くなった、パンが高くなった、カップ麺が高くなった。

こんな話題が多かったのもつい最近のことでもあります。
ちょうどその頃の話。

そんな話が関係するのか、関係しないのか。

海の向こうのギリシャが定期的に話題を提供しています。
そのニュースに振られる形で、ユーロが売られたりします。

一部の人は、そのギリシャと日本と重ね合わせるそうです。

「日本は大丈夫なのかね~」ってな具合みたいです。

少子高齢化で国力低下・・・。
よく聞かれる声だったりもします。

すっごい円安→輸入物価のすっごい上昇→すっごいインフレ

すっごいという表現は大袈裟かもしれませんが、緩やかな・・・といえば
あるような気もするし、無いような気もするし。

これは各人の読みというか、価値観というか。
インフレがある程度進まないと、国の借金がまた大変なことに(笑)

気にする人は気にされていますよ・・・という内容のページです。

いつも以上の支離滅裂な内容ですいません。
出かけてきます。


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜