スポンサーサイト



午前中、病院に行ってきたasimomy店長の矢口です。
コツ(?)を掴んだとはいえ、何だかんだと半日がかりになるのは困りもの・・・
疲れました。

半年ぶりの外来。
レントゲン・心電図・エコー。そして主治医との問診。

何が長いって、主治医の先生待ち(笑)

ゆうに1時間以上待ちました。

結果として、経過良好につき次回は「1年後に!」ということ。
本日時点では予約もなく、近くなったら電話で予約ってことのようです。

検査中のドキドキもあって、結果を聞いてひと安心です。

各種検査をお利口にこなした子供に、
ご褒美代わりに「飛行機見に行く?」と聞きました。

「行く~」というので、車で少しの「京浜島つばさ公園」へ。
デートスポットで有名(?)な公園です。

疲労と車の振動で眠気が襲ってきた子は、2機程度の飛行機を見て「帰る~!」
風も強かったので、すぐに帰路につきました。

どういうわけだかトラックで混雑する道が続き、空腹気味の私はイライラ(笑)
子は隣でスヤスヤ。

帰りの首都高も結構な渋滞。

イイご身分の子供でございます。

その大学病院。
自動精算機を更に大々的に導入した様子。
会計窓口の書類を渡したら、あっという間に「精算機の電光表示板」に完了の文字。

子の通院なので、無料なのは分かっていましたが早すぎる・・・。
(ちなみに、カードOKな病院です)

そんなわけで、患者さん数は相当数でしたが、会計待ちの人が圧倒的に少なかったのがとても印象的でした。

病院で病気をもらいそうで、出来る限り敬遠したいのが待ち時間(笑)


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜