スポンサーサイト



子ども達の夏休みも最終戦に入りますが、来週の台風予想も気になりつつある国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。
台風10号?がヤバイらしいですね。

海外旅行の航空機遅延補償の準備が必要になってくる時期かもしれませんね。

いつもと変わらぬ我が家のグアム旅行。
到着の翌日にクルマ等の手配を済ませ、やっと「旅行」のスタートです。

今回の初登場は、米アマゾンからグアムへ直送した空気で膨らませるカヤック。
過去の記事でも書きましたが、結局の事前練習(子)は1度きり。

練習を兼ねて、イパオビーチに向かいました。
穏やかな海の中で、ボート外からボートに乗り込む最低限の練習を済ませ、ひと漕ぎしたらもう大丈夫。

何せ、子どもでも足がつく深さですので目を離さなければ安心です。

イパオビーチを楽しむ人々は例年以上に多かった印象ですが、タイミングを選べば誰もいないような写真も撮れます。
DSC06934

まずは海の初日。
とはいえ、私の到着日を1日目としたら3日目の初海。

到着2日目の記憶はあまりありませんが、クルマや携帯SIM関連であっという間に時間が流れます。
毎度承知していますが、外での活動時間を「10時〜18時頃の太陽の時間」を基本と考えると1日がとても短く感じます。

活動時間を長くしようと画策しましたが、邪魔をするのは子ども達です。


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜