スポンサーサイト



自分自身が飽きる前に、2016年グアム旅行記を書き留めようと考えている国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

今回の私の便はデルタ航空。

8/7(日) DL608(10:00発)〜8/19(金)DL172
関空経由での帰国。

航空券(+諸費用)代は、手配元の「Surprice」のクーポン3,000円分を考慮すると51,930円。
お得意(?)のPontaも使い、実費として46,641円の出費。

シーズンを考慮すると安い部類だと判断してポチッと予約しました。

出発の数日前から分かっておりましたが、往路のエコノミークラスは完売御礼状態。
米系航空会社特有のオーバーブッキングの件が頭を過ぎりましたが、深いことは気にせず成田へ。

一人旅ならではの快適な感じで、出発前に一杯飲みながら搭乗時間到来。
満席で別便へ移動させられた人もいました。
放送によればその便は(多分)JAL便であり、妻子からの情報を聞いていましたので少し気の毒でした。

一方の私ですが、いわゆる「ゲートピンポン」でビジネスクラスへ座らせてもらいました。
インボラと呼ばれるラッキなー出来事です。
満席&一人旅が良かったのかな。

食事はこんな感じ。
IMGP2419

高所恐怖症の私が飛行機に慣れた頃にグアムへ到着。
昨日の続きですが、行列は全くなく入島できました。

タイムテーブル&機内前方搭乗の効果を実感。

数日前の妻子とは正反対、幸先の良いスタートが切れました。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜