スポンサーサイト



そろそろグアム旅行記も終わらせようと考えていますが、写真を見返しても「食事中の写真がない」のが気になっている国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

珍しいもの、例えば往路にアップグレードしてもらった際の(ビジネスクラスの)機内食の写真はありますが、復路はありません。

部屋食の写真は当然撮りませんし、フードコートでも写真を撮りません。
良くも悪くも写真の枚数は減りつづてします。

今回は家族4人+甥の計5人の旅行でした。
何を食べるのかを調整するのも面倒なので、ビュッフェを多用しました。
とはいえ計3回だけですが、内2回は同じレストランでのビュッフェです。

パシフィックスターのカフェ(?)のビュッフェです。
http://www.pacificstarguam.com/

我が家の長男はラーメン大好き。
グルメ的にラーメン大好きなのではなく、普通の食事としてラーメンが食べたいとのことです。

パシフィックスターのここは、ラーメンもあります(笑)
長男は何度も何度も何度も何度もラーメンをおかわりに行きました。

ラーメン以外にも「天ぷら」があります。
くら寿司の天ぷらのような感じではありますが、エビ天を何度も何度も何度も何度もおかわりです。

我らは「お寿司」を握ってもらったり、マグロの刺身を食べたり、「普通の食事」を楽しめました。

ローストビーフなどのビュッフェでよくあるメニューはそれほど食べられるわけでもなく「あるものを黙って食え」的な我が家には良かったですね(笑)

2回のうち、1回は日本人はほとんどいませんでした。
2回目は「JTBかどこかのツアー」に織り込まれていた食事だったのか、日本人が結構いましたね。

ただ、30分か45分くらいで日本人の姿は消えてしまいました。
早食いはダメですよ(笑)

上記WEBサイトを見てわかるように、日本人の集客にさほど注力していない感じを受けました。
「あれが食べたい」「これが食べたい」と明確なものがなく、家族内での意見集約も難しいようならオススメです(笑)

今でも思いますが。外食続きでは胃袋が持ちません。

炊きたてご飯に味付け海苔、今回持ち込んだインスタント味噌汁「料亭の味」の朝食が美味しかったです(笑)
お刺身&ポキを買い込み、部屋で炊きたてご飯と食す。
これもまたGood。

そんなわけで「もう肉は見たくもない・・・」ということもありませんし、「お寿司食いてぇ」とも思いませんでした。

ブログにするにはあまりにもつまらないグアムの食事。
妻子は約3週間の滞在で「住む」という感じを楽しんでいました。
3週間くらいであれば、すぐに終了してしまう感覚のようです。


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜