スポンサーサイト



帰国してから2週間以上経過し、肌の具合も普通になった国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

夏の旅行はいいですね。
多少日焼けしていても「海に行った」で済ませられます。
季節外れの海ではありませんので、それ以上の会話には繋がりません(笑)

先週末の米雇用統計発表の時に珍しく張り付いて、ほんの数万円だけ利益を頂戴しました。
各種支出に備え、良い感じの時には参戦しときます。

そろそろ新型iPhone発表の頃ですが、今年の9月は静観を決めています。
お金がないということもありますし(笑)、今年こそはドコモへMNPしようかと思案中のためです。
現ソフトバンクの更新月が(確か)11月だったと思うので、その頃に考えます。

お金がない・・・というのもありますが、グアムでの悲劇により新たな商品購入に頭を悩ませています。

グアムに滞在中、油断した結果の「日焼け」に苦しみました。

次男が撮った写真。
IMGP2589

トリミングします。
IMGP2580

帽子はいつものバリで購入した麦わら帽子。
ライフジャケットの上にパーカー。
足にはバスタオル。

旅の途中からこんなスタイルでの海です。

脚の皮が張る。
曲げたり皮を動かすと激痛なわけです。
運転を終えて立ち上がると、数秒は激痛でその場に立ち止まります。
脚から砕けそうな感じで、ぎっくり腰とは違いますがそのくらいのダメージですね(笑)

妻からは「病院へ行け」と散々言われましたが、「結局は時間が解決する」と我慢していたわけです。

で、今回数度訪れていたメリッソ桟橋公園にてやっちゃいました。

そのような脚の状態で歩いたのが悪いのかもしれません(苦笑)
そう指摘されれば仕方がありません。

写真です。
IMG_0309

春先に購入したばかりのiPad Pro9.7 等がこんな姿に変わり果ててしまいました。

脚も激痛でしたが、iPadもまた激痛です。

滑りやすい場所、サンダル、脚の激痛。
起こるべくして起きました・・・

損害保険会社とのやりとりは進行中ではありますが、その支払いの可否を待たずにApple Storeに駆け込みました。
約45,000円をカードで支払い。

否決されたら涙が止まりませんね。
他にも抱えていた荷物もあり、これらの顛末が収束しないと「お金の支出」をする気は生まれません。

転ばぬ先の杖。
杖が役立って欲しいと切に願っております。


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜