スポンサーサイト



今日の330日後は2015年夏休みと、すでに特典航空券争奪バトルの様相を見ながら、月日の流れの早さを痛感している生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

あっという間です。

昨日の続き。
妻子は先発でグアム入り。
私は後発、駐車場の関係で成田のホテルに前泊。

朝食バイキングを楽しんだ後、JALサクララウウンジに5分間滞在。
で、飛行機に乗り込みました。

人生2回目のビジネスクラスです(笑)
機内で1番前に座りました。

成田前泊ということで、朝の起床時間はそれほど早くありません。
このため、機内でも眠くありません。

いつも思うのですが、グアム便の機内食は不要ですよね。
なぜなら、前後に食べていますから(笑)

でも、根っからの貧乏性の私は、機内食も頂戴します。
特典航空券で乗っていますが、頂戴します(笑)

メニューはこんな感じ。

全体的な写真はこんな感じ。

ハンバーグ

こんな食事をしながら、機内で映画鑑賞。
『白ゆき姫殺人事件』を見たら程なく到着しました。

グアムに到着。

1人で乗るビジネスクラス。
しかも最前列に座る。

到着すると、威力を発揮します。

孤独なツーリストの私(笑)。
身軽にさっさと歩けます。

ビジネスクラスだと、荷物が出てくるのも早い早い。
入島審査などの待ち時間はほぼゼロ

あっという間です。

空港でタクシーに乗り込み、レンタカーオフィスへGo
クルマを運転するため、機内ではお酒は飲んでいません。

この辺から、今回の旅行の初の暗雲が。

エンジンをかけて、妻子の待つホテルに向かいます。
エアコンを付けて、窓を閉めて。

1分経過。涼しくならないなぁ。
2分経過。外が暑いせいか、涼しくならないなぁ。
5分経過。熱風が出てるぞ!
数分経過。窓を開けて走行(笑)

腕から汗が滴り落ちていました。

エアコンの不調です。

すぐに電話。

明朝、代車とチャンジしに再度レンタカーオフィスへ。
直ったら直ったで、再度レンタカーオフィスで再チェンジ。

貴重な滞在時間の中で、数時間ムダになりました。

借りる際は、外観チェックだけではなく、内面の機能チェックも重要ですね。

クルマのエアコンの件を除けば、東京と比べて涼しく、とても過ごしやすい避暑地でした。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜