スポンサーサイト



朝イチの外出の中で、久々に汗ばんだ生命保険代理店のasimomy矢口です。
このぐらいの気温が過ごしやすくていいですね。

さて、昨日は日本・グアム旅行の通信プランのことを書いてみました。

新プラン移行で頭がいっぱいでしたが、ソフトバンクの現プランで更新しようかと思わせるようなニュースがありました。

これ。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140901_nasne_v250.html
ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne(ナスネ)™」
システムソフトウェアアップデート バージョン2.50 
9月25日(木)より配信開始
お出かけ先のPlayStation®Vitaやスマートフォンなどから
「nasne™」に録画したテレビ番組などを視聴できる機能に対応

この機能の発表を先回りして購入済ですが、やっとです。
グアム旅行中に使えれば良かったのですが、やっと使えそうです。
但し、グアムではWi-Fi環境でしか見れなそうですが。

見る頻度は少ないと思いますが、パケット通信でテレビ番組(録画済含む)を見ようと思うなら、現行プランが良いかも。

iPadセルラー + GTA Teleguam のプリペイド が快適生活になるかな。
またグアムに行くことがあれば、勉強を深めます。

グアムの初日。
マイクロネシアモールでドコモパシフィックでプリペイドSIMを作り、夕飯。

子どもらは、以降何度も行くほどのお気に入りとなった中華弁当。
レストランよりも、中華弁当が食べたかったようです。

写真を見て思いましたが、2年生にもなってなんで「あ~ん」して貰ってるんだろう(笑)

私は弁当を持ち帰り、部屋で一杯やりながらの夕飯でした。

記載に何日も掛かったグアム初日ですが、そんなこんなで眠りにつきました。


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜