スポンサーサイト



今日から子どもらがサマースクールという授業の練習が始まり、涼しい中で秋の始まりを感じている生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

9月の声もすぐそこということで、2014年グアム旅行のことを少しずつ書いていこうと思います。

予定というか、途中で変えた目論見通り、こんな感じの旅程となりました。

妻子は先発:13泊14日
私:10泊11日

LINEやFaceTimeを使い、無料の会話・ビデオ電話の威力を痛感しました。

で、特典航空券のこと。
https://www.asimomy.com/blog/2014/05/2354.html

ここにも書きましたが、ダメな判断という予感も当時はしましたが、近くになって根拠のない自信が生まれてきたように、計画通りに日程変更ができました

JAL様、ありがとうございます(笑)

妻子が先発したということで、旅の始まりは結構早い。

駐車場代の節約ということで、私は成田空港近辺のホテルに前泊しました。

1人の宿泊だと、ホテル代<駐車場代という感じですね(笑)

私が宿泊する数日前、成田空港に妻子を送り届けました。
で、そのままクルマは成田のホテル駐車場。
電車で東京に戻りました。

朝の9時頃には普通に仕事ができていましたので、早起きは得です。

それから数日を東京で過ごし、私の出発前夜にあらためてチェックイン。

温泉&朝食バイキングを含めて、割引を駆使して4,900円(税込)
久々の1人外泊のためか、緊張してよく眠れませんでした(笑)

温泉もなかなかですし、朝食もなかなか。
お安く泊まれて(この時点では)ナイスチョイスだと思います。

起床してからの空港への移動も楽なので、当然旅行中の体も楽。

今回もですが、大人の事情もあって、往路はビジネスクラス。復路はエコノミークラス。

朝食バイキングの後ではありますが、JALのサクララウンジでのんびりしようと、その時間も計算して成田のホテルを出ました。

成田のホテルから出発している分、時間的余裕は作っていません。

1人ウキウキで、サクララウンジに入ろうとした瞬間、携帯が鳴りました。
妻からです。

「次男の調子が悪いから、子どもの風邪薬を買ってきて」

成田発グアム行の乗り場は、2タミ本館から遠いサテライト(と言うのかな?)側。
そこのラウンジの目の前だったのですが、薬局は本館。

聞けば、以前のような移動の電車はもう無いので、徒歩で戻らなくてはいけない(苦笑)

朝から大運動会の開始です。
汗をかいて、1200円の風邪薬を購入。

そこから大汗をかいて、ラウンジに滑り込み。

滞在時間は5分(涙)
コレだけ頂戴しました。

苦労して購入した風邪薬。
当日に1回だけ飲んでケロリとしていたことは言うまでもありません。

次男には割高な海外旅行保険も準備していたので「それを使ってくれ」と大声で怒鳴りたかったことも言うまでもありません。

でも、声に出せなかったことも、恐妻家の私ですから、言うまでもありません(笑)

そんなこんなで、無事に飛行機は出発しました。

前振りは長いですが、本編の旅行内容はとても薄い内容です。
続きはそのうち。


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜