スポンサーサイト



ここ数日の暑さのために、常時エアコンがんがんのasimomy店長の矢口です。
寝ても覚めてもエアコン。
大勢のこの繰り返しが温度をさらに上げているんでしょうけど、耐えられません。
 
さて、グアム5日目(8月4日)
この日は思い出したようにウミガメシュノーケリングに行こうということになりました。

載ってる写真は借り物です。
 
いざ、ヒルトンホテルへ向かいました。
これに参加しようと思い、もちろん予約なしです。
http://hilton.tbhguam.com/

前回訪問の際、何回か挑戦しようと思ったのですが、波が高いとのことでかないませんでした。
今回の訪問は、比較的波が穏やかな日が続いていたこともあって、シュノーケリング日和でした。

上記サイトの「料金のご案内」を見て行きました。
>お支払い方法/ドル、円、カード、TC (※お支払いは当日前払いでお願いします)

海なんで、というか、カード使えると聞けば現金持ち歩きません。
で、カードNGと聞き焦った当日(笑)

随分前に書きましたが、クレジットカードの海外キャッシングで凌ぎました。
今もなおサイトが修正されていないところを見ると、現金払い客が多いのかも。

まあ、いいです(笑)
 
当日、防水のカメラとビデオカメラ持参で、カヤックに乗り込みました。
私(カメラ)と次男、妻(ビデオカメラ)と長男。

沖に向かう途中、シャッターを押そうとしても反応せず。
そう、充電池の入れ忘れです(苦笑)
気合を入れて充電をしてそのまま・・・

涙。
ビデオカメラのみです。

リーフを超えて、シュノーケリングポイントでドボンと入ります。
つい先程までひざ下くらいの海面が、はいってビックリ。
 
水深何十メートルという世界です。
余りの深さに次男はビビってダメ。
ずっとカヤックの上。

一方の長男。
全く怖くないらしく、シュノーケリングを楽しんでおりました。

来年10歳になる長男。
体験ダイビングが可能になる年齢です。
「次回行ったならば、ダイビングを経験させないと・・・」と思いましたね。
 
将来、ハワイでインストラクターやれるように(笑)
そしたら寄生虫になります。

写真に出せないのが残念ですが、ウミガメは見れました。
2匹。

本当に深いところで、遠くで眺める程度だけだけど。
ウミガメをシュノーケリングで見るのは、グアムでは現実的じゃないっぽいです(笑)

長男なりに小さな感動はあったようで、今回の旅の目的のひとつは達成しました。


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜