スポンサーサイト



昨日、保険会社主催の研修をハシゴしてきたasimomy店長の矢口です。
オリックス生命の新CURE、アフラックのEVERです。
その話は近日書くとして、今回のグアム訪問話も最終に。

グアム8日目(8月7日)最終日(8月8日)。

明日帰国となると、やはり少し寂しいものです。
その前日までは「もう帰ってもいいかなぁ」と盛り上がらない旅行の中で考えることも多々ありましたが、ゴールが見えると別の感情が生まれてきます。

サヨナラ・・・

ウミガメシュノーケリングの日に見つけたクマノミエリアを妻は見ていません。
そんなわけで、見に行こうと出かけました。

イソギンチャクには本当に小さな赤ちゃんがいました。
写真には撮れていませんが、カワイイ。

赤ちゃんがいるということは・・・

親が警戒して攻撃してきます(笑)

程ほどにシュノーケリングを楽しんで、そろそろ小魚タイムが来そうと思ったら、ラッキーなことに雲行きが怪しい(笑)
「撤収~!」を叫んで戻る準備。
クルマに入った瞬間にザ~~でした。
超ラッキーです。

雨なんで、今回初訪問のタモンのJPストア。
買い物客であふれるグアムでした(笑)
  
 
夕方の適当な時間になったため、チャモロビレッジ(ナイトマーケット)へ。
今回の2日目か3日目にふらっと立ち寄って、長男が気になっていた「ニワトリの置物」も買い。
 
そこで驚きの出来事。
水曜夕方から夜のチャモロビレッジは、それなりの人で賑わっています。
お店や屋台もそれなりに出店されています。

そこで「ニワトリ」のお店です。
 
次男の幼稚園時代のお友達家族に合いました(笑)
私は当然知らない顔ですが、すごい偶然に驚くばかり。

グアムに同時機に訪問していても合わないでしょう。
同じタイミングでチャモロビレッジにいても合わないでしょう。
あの日あの時あの場所で君に会えなかったらの世界ですね(笑)

帰国前日の夜も終了。

翌日は午前プール、午後帰国。
夜9時頃には無事に帰国しました。

自宅の金魚。
暑さでダメでした。
ごめん。


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜