スポンサーサイト



今日は曇り空のせいか、ほんの少しだけ涼しく感じるasimomy店長の矢口です。

JALの特典航空券グアム線を眺めていると、今夏8月下旬のチケットもポチポチ出ていますね。
直前で日を選ばなければ、行けるということなのかも。
普通に生活していると、いきなり休むことは気合が必要なんですけどね。

グアム7日目(8月6日)

この前日にグアム南部を周りましたが、海で遊ぶことはしませんでした。
子どものテンションが低かったこともありますし、忘れ物もしていました。
シュノーケリングセット(笑)
部屋に戻って気がついたのですけど。

午前中はプールでプカプカ。
午後から「ファーストビーチ」という海へ行きました。

こんな感じの場所です。

我が家のクルマだけ。

イパオビーチと比べると、魚影は薄いです。
観光客も少なめだからか、魚も寄付いて来ません。
パンくずを投げても、あまり反応しません。
この辺りが魚影に影響しているのかもしれませんね。

シュノーケリングしてると、いきなりコレが見えて驚きました。
ヘビじゃないと思われますが、気持ち悪かった・・・

子どもらは一度も海に入りませんでした。
何をしていたかと言えば、いつものこんなこと。
意外と大漁でした(笑)

何時間か海にいたのですが、夕方に近づき人も増えてきました。
増えてきたといっても数人なんですけど、現地の人が夕方から。

あとは韓国人。
韓国人も何組か来てました。
日本人らしき人は来ませんでした。

今回の旅行中ずっと思っていましたが、グアムへ訪れる韓国人はすっげー多いです。
前回まではそうも思っていませんでしたが、今回思ったこと。
 
それは・・・
 
日本人って奥ゆかしいんだな。
いわゆる繁華街にはほとんど行ってませんが、日本人は奥ゆかしいと思うこと数々でした(苦笑)


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜