スポンサーサイト



今日は終戦記念日。
心の中で手を合わせているasimomy店長の矢口です。
もちろん私も戦争を知らない世代ですが、戦争は無いことを祈るばかりです。

先のグアム訪問のこと。
2日目と3日目。

グアム訪問の際は、潮見表をチェックして出かけます。
http://www.guammarinelab.com/tidecharts.html
特に、海に行く際の重要な目的がありますので、要チェックです。

2日目(8月1日)。
潮見表によれば、干潮は午前中。
早寝をしたとはいえ、子ども等も海というよりかはプールに行きたいとのこと。
初日、到着後に行きたがっていたプールに行けなかったこともあり、2日目はプール。
 

 

何をするわけでもなく、プールでプカプカしていた1日でした。
写真を見返しても、ビデオを見返しても、プールだけしかない(笑)
子どもの大きさ以外、写真を見ても変わり映えしない写真ばかり。

 
3日目(8月2日)。
今回の旅行で初の海。
潮見表と併せて見るとお分かりの通り、午前中にイパオビーチへ。
 

海に来て如実に分かったことは、子ども達はプールがお好きらしい。
海で泳いだり、シュノーケリングをしたりすることはほんの少々で、それ以外の時間はずっとこれ。
持参した「折りたたみバケツ」と「網」を片手に、カニや小魚を追いかけ回すこと。
だから潮見表のチェックは欠かせません(笑)

程ほどに海水が満ちてきたこともあり、早めに切り上げました。
マイクロネシアモール近くのパン屋に寄り、翌朝食のパンを調達。
写真は撮り忘れましたが、有名な(?)スパニッシュロール等を買いました。
 
このパン屋。
マイクロネシアモール近くのパン屋と、マイクロネシアモール内の2箇所を行きました。
旅の後半で行った1回だけのタモン地区訪問の際、JPスーパーストアで見かけたパン屋特製土産クッキー。
 
多分ですが、パンの値段はマイクロネシアモールの方が高い。
テナント料分乗っかっている感じでしょうか(笑)
確信は持てませんが、先のスパニッシュロール。
モール近くだと$0.8の値札の記憶。
モール内だと$1.0の値札だったような。
 
モール内で見かけたパン屋特製土産クッキー。
モール内だと$4しない$3台。
JPスーパーストアで売っていることも驚きでしたが、その値段も驚き。
$5~$6くらいの値札でした。

テナント料分だったり、店舗利益分がきっちり売価に反映されているっぽい(笑)

パン屋(アメリカンベーカリー)から宿(レオパレスリゾート)への帰り道。
iPadに道を聞き、その通りに帰ったら地元の生活感たっぷりな道を案内してくれました(笑)
庭や道端にはニワトリがいっぱい。
移動中、ニワトリを見つけては大騒ぎをしている長男がおりました。
どうしても捕まえてみたいらしい(笑)

リゾートに戻り、夕飯前にフィッシング。
文字通りの入れ食い状態で、長男お気に入りです。

 
 
夕飯にシーフードビュッフェに行ったのですが、写真なし(笑)
ビールも飲み放題で、私は食べ過ぎてしまいました。
 
子はラーメン。
美味しいのか、何杯もおかわりしていました。

食後、ボーリングが1ゲーム無料になる特典があるのですが、満腹と酔いで断念。
翌日に有料で行く約束を子どもとし、酔っぱらいのまま寝ました。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜