スポンサーサイト



世の中はお盆休み真っ最中でとても平和な時間が流れているasimomy店長の矢口です。
平和な日なので、覚えている限りで先日のグアム訪問のことを。

成田空港までの移動ですが、毎度のことですがあっという間に着きます。
あっという間ではないのですが、想定よりも早いということ。

往路は一般道で行くのですが、1時間半で空港(近くの駐車場)に到着です。
2時間程度と計算していたのですが、次回のために書いときます。
早起きはきついですから(笑)

成田空港に到着し、チェックインを済ませ荷物を預けました。
この時点で新調したスーツケースの取っ手が怪しい状況(苦笑)
向こうに着いた時には壊れました!

チェックイン後に、もう少しだけ外貨が必要ということで両替。
JCBカードで外貨を買える「トラベレックス」が電車ホーム近くということらしいので、ウロウロしながら両替。
主に子どもが祖父母から貰った餞別分です。

今回はそれほど時間を持て余すこともなく、適当な感じで搭乗時間が近づきました。

良い気分でリゾート感が高まっていた私の気持ちに水を刺したのがこれ。

空港内は損保だけでいいじゃん(笑)
生命保険の宣伝なんて、一般の旅行者もあれじゃないですかね。
(普通の宣伝ではないみたいですけど)

今回はわけありで、往路だけビジネスクラスを利用。
機内食はこんな感じ。

<和食>

<妻が食べた洋食>

和食しか食べていませんが、美味しかったです。
(お米の味はちょっと微妙?)

特に何もなく、現地に到着。
当たり前といえば当たり前ですが、パスポートでESTA登録って一目瞭然なのですね。
家族4名中、1名(長男)分だけESTAが残っていました。
3名がESTA無し入国なのでそれに従っていましたが、長男はESTAモードでやってくれました。
とはいっても、わざわざ書いた書類が不用になっただけなんですけど。
 
レンタカーを早々に受け取り、まずはインターネット環境に整備。
現地プリペード対応するために、ドコモパシフィックのアガニアショッピングセンター店へ直行。
http://www.visitguam.jp/guide/detail.php?id=138
http://www.docomopacific.com/

事前にプリントアウトして、希望プランに丸印を付けて依頼。
特段の語学力も使わず、簡単に契約できました。

注意!
今回はL-03EというドコモのWi-Fiルーターを今回使用(ロック解除済み)。
当たり前といえば当たり前なのですが、私の事前勉強不足で最初は困惑しました。
取扱説明書のP75の「ネットワークの設定をする」くらいは見てから訪問が良いです。
当たり前といえば当たり前なんですけど、
 
 
ただ、このドコモパシフィック。
早朝から移動していた疲労泣かせの待ち時間で、1時間くらい待たされました。

待ち時間中、妻と子ども等はヨーグルトランドへ。
http://www.yogurt-land.com/

作り手(子ども)の技量がないせいか、相変わらず美しくなさそうな出来映え。

それを食べ終わっても私は待ち時間中で、戻ってきた子どもの眠気もマックスへ。
ホテルチェックイン後に行こうと思っていたチャモロビレッジのナイトマーケットは取りやめにし、BBQを買って帰りました。
(妻子は車内待機)
http://www.visitguam.jp/guide/detail.php?id=11

相変わらず、向こうのビールが安い。
アサヒスーパードライが6缶6ドル程度。

初日は早めの就寝で、こんな感じで終了。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜