スポンサーサイト



約2ヶ月ブログを更新していなかったですが、JALマイル着々と準備している生命保険代理店asimomy店長の矢口です。もう一歩という感じのところまでやってきました。

目標は80,000マイル

JALの場合、グアム片道10,000マイルです。家族4人分の往復で計80,000マイル。

今朝時点で72,280マイルなので、目標としている80,000マイルまで7,720マイル。やっとここまで来たかと感慨深いものがあります。

6,000マイルは来週くらいにでも加算されると予想してますし、残りの1,720マイルこの短期間でどうやって積み増すかを考えています。

後日「経緯」としてまとめていこうかと考えていますが、2020年8月に思い立ってから約半年、頑張って無茶しました(笑)

目線は成田への移動方法に

とっても気が早い私ですが、成田への移動方法を考え始めています。ほとんど乗らなくなっていた車はすでに手放しており、電車やバスの移動となると思われます。クルマが楽ちんなんですけどね。

東京駅・銀座から成田への直行バスが1,000円/人から1,300円/人へと値上がりになり、家族4人で往復2,400円もの値上げです。コロナの影響があるのかもしれませんが、片道1,300円/人これで候補から外れました。スカイライナーがいいのか、京成でのんびり行くのか、来年に向けてゆっくり考えていこうと思います。

クレジットカードの海外旅行保険「自動付帯」「利用付帯」をきっちり意識しながら(笑)

どこに泊まろうか?

我が家のグアムでの常宿はレオパレスリゾートという丘の上にあるリゾートでした。株主優待を使えば、格安をはるかに超える無料で宿泊できていましたが、昨今のレオパレス問題でその優待制度も終了。

子ども達は「グアムといえばレオパレス」といって思い入れがあり、家族4人で行く最後(?)のグアム旅行だとするならば、終わりもレオパレスで締めたい気もしないでもありません。

長男が2歳になる前に行き始めた家族グアム旅行も、最初はレオパレスリゾートのコンドミニアム。コンドミニアムに泊まったことで、独身の頃に行ったグアムとはまた別の過ごし方を発見できた点で感謝しています。

とはいえ、こんな状況でレオパレスリゾートに予約を入れることもないでしょうから、コロナの状況を見極めながら宿選びをしていこうと考えています。ある程度は絞り込んであるのですが。


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜