スポンサーサイト


ドタバタの週末を通り抜け、ほっと一息の月曜を過ごしている国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

遠方のお客様訪問日を挟んで、伯父の葬儀で千葉の九十九里に終日出向いたりと、お客様訪問の準備含めて時間のやりくりが大変でした。

本当にお世話になった伯父との別れは残念ではありますが、自分自身もそんな年齢になっていることを再認識し、手をあわせてお別れをしてきました。

で、週末にいつもより多めの人と会ったわけですが、期せずして「ある話」を耳にしました。
全く関係ないルート、全く繋がりのない人からの同様の話です。

文字通り「異口同音」ってヤツですね。
細かなことは「立場的」なこともあって絶対に書けませんが、その根拠の有無は別としても「覚悟」を固めて準備をすべき時期なんでしょう。

それはさておき、資金は投入済みですが追加での参加タイミングを見失っている妻名義の自分年金作り。
私自身が忘れないようにするための備忘録としてメモ書きを残し始めます。

最初に突っ込んだのが約10万円。
後日100万円を突っ込み、軍資金として110万円を口座に入金済み。

本日(2017年6月5日)現在
先行10万円のみで「参加中」であり、100万円は遊んでいる最中。

2017年4月13日に10万円を元に1口でゲーム(?)に参加。
2017年6月5日の朝時点での配当は「5,521円」。
2ヶ月弱で5%程度の配当。

1年で3万円程度の配当になるっぽい。
20~30年後に向けて、複利式(利子に利子を付ける)で殖やしていけたらと考えています。

追加でゲームに参加するのを躊躇しているのは、購入価格が上がっているから。
今売ったとすると「2万円以上の儲け」となり、配当含めて2.8万円以上(含み益)。

本件ですが、当店のお客様からも「どんなの?」と質問されることがあります。

でも・・・
寝かせるだけのとても簡単な運用ではありますが、仕組みそのものは簡単ではありません(笑)

株やFXの経験がないと「危険」です。
当店でも扱っている「外貨建ての生命保険」程度でもリスク大と感じられるようなリスク耐性の方は絶対に触れない方が良い案件です。

しかも私が販売できる商品でもないので、責任を持ったご案内もできません。
つまり、個人的な関係でご紹介するのが限界です。
もちろん、それなりのリスク耐性&リスク理解度が必要ですので、投資歴未経験な方にはご紹介しないようにしています。

なぜなら、最悪の場合・・・ですから(笑)