スポンサーサイト



長男の期末テストを6月下旬に控え、徐々に憂鬱になってくる国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

中間テスト以降、授業はまともに聞いて、少しは記憶に残っているのか心配です(苦笑)

そんな長男なので「グアム旅行の話は学校でしないこと」にしています。
何回もグアム旅行に行っても、何日滞在しても何も残っておりません。

余計な詮索を避ける意味でも、余計なことは言わぬが吉です。

久々に、長男が何回グアム旅行をしたか指で数えてみました。

2006年
2009年
2010年
2012年
2013年
2014年
2015年
2016年

6年生までで計8回。
最短で7泊8日、最長は昨年で3週間弱の滞在。
使った英語はほぼ皆無(笑)

詳しくは覚えていませんが、航空券全員分を有償で買ったことはありません。
覚えているここ数年は、妻子は全て「特典航空券」。

マイルの貯め方はもちろんですが、お盆時期に特典航空券をGetする方法を自分なりに確立できたのは良い思い出です。
加えて、現地滞在先の費用も格段に下げる方法も確立してあり、自分自身を褒めてやりたいです(笑)
子の休みを踏まえた上で、自分の休みを(比較的自由に)作れる自営業の特権を堪能しました。

計8回の旅費を「普通」に行ったと計算すれば、クルマが買えそうですね。
特典航空券なんで、我が家はちょびっとしかお金を使っておりません。すいません(笑)

面倒だなぁ

これと引き換えに、少しの調査と少しの手間で、お得な案件はゴロゴロ転がっているようです。
この「手間」と自身の「時給」を換算して、お得な案件を使わずにお金を使うのもまた普通のことです。


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜