スポンサーサイト



旅行記をブログに書こうと思ってても、シャッターを押していないので記録が残っておらず、書きたいことが書けない国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

目新しいことをしていないということもありますし、特段面白いことをしていないことも写真を撮っていない理由です。

本日の記事を書くにあたり、やはり順を追って書く必要があるでしょう。

8/9の水曜日。
水曜の夜といえば、チャモロナイトマーケットという、ちょっとしたイベントが開催されます。

私個人的に行くことを楽しみにしている夜ですが、今回は断念せざるを得ませんでした。
例年になく大渋滞で、駐車場に近寄れません。

諦める時は一瞬、すぐに気分転換です。
翌日の木曜日、下記に行ってきました。

マンギラオで行われるナイトマーケットです。





観光客を相手にしたイベントではありませんので、まあ、一度行けば十分という感じです。





昨年来の次男の希望(後日書きます)対応の一環で行きましたが、希望には対応できず。

水曜のナイトマーケットも、木曜のナイトマーケットも単なる前振り(?)です。

グアム旅行の経験者の方で、こんな看板を見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。



アジジとも読める看板ですので、日本人の記憶に残りやすいと思います。




長いこと閉店となっておりましたが、新しいアジジ(Pojo’s)を発見しました。
ここに行けば、新しい旗を見ることができます(笑)





お店(?)自体はウインチェルというドーナツ屋さんに居候

私は下段のチキンの足 1本セットを持ち帰りです。
写真を撮るのは忘れました。

味?
私的にはリピート無しでOKです(笑)


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜