スポンサーサイト



来夏のグアム旅行はないのだろうけど、ある重大な点に気づいてしまった国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。
カテゴリー的に「グアム旅行記」に入れときます。

各種支払いを、JALカードから移しています。
JALマイルは4万マイル超あるので、この使い道は別途考えます。

また、1度のフライトのつもりで作ったデルタのアメックス。
デルタ航空のマイルは3万6千マイルくらい。
このデルタ航空のマイルの価値は、JALマイルに比べて低いので、特典航空券ゲットまでは程遠いです。
達成に向けて頑張るつもりもありません。

で、ふと気づいてしまったのは・・・
「ペイ WITH マイル」という制度。
http://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/use-miles/pay-with-miles.html

英語は読まずに、ログインして予約して試してみました。
3万6千マイルをデルタ航空の支払いに充てられるみたい・・・

航空券が安い時期、35,000円くらいの時に試算してみたら、マイルで全額払えました。
今夏のように、約6万円時だったら追い金25,000円くらい。
約5万円時ならば15,000円が追い金。

デルタ航空のマイルの使い道を頭の片隅で考えていましたが、JTB券に換えずにしばらく放置が吉なような気がしてきました。

一人で行くどこかの旅行。
楽しそうな気もしますが、そんな気はあまりありません。

結婚して子ができたら、「あの楽しみ」を家族と共有したいものです。
一人で行っても楽しくはないでしょう。

多分そう・・・


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜