スポンサーサイト



台風が心配な週の頭の今週ですが、9/1前の明日に帰国する予定で旅行中の方も多くいるのだろうと考えると、現地で混乱したら気の毒にと思う国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

遅延や欠航、国内他空港への到着等、考えるだけでゾッとします。

グアム旅行に出かけても新鮮味に欠ける我が家ですが、旅行のたびに「おやつ」を食べに行く場所があります。
それは「ヨーグルトランド」というフローズンヨーグルトのお店です。
量り売りなので、たっぷり取りすぎると夕飯に響きますので要注意なお店ですね。
うちの子は随分とセーブすることが可能になってきました。
DSCF1102

似たようなお店はいくつかある、どうってことのないお店かもしれません。
旅行のたびに立ち寄るのは、ちょっとしたコレクション収集のため。
IMG_0264

上の写真。
別目的で撮りましたが、右の方に「マリオ」の絵が見えるかと思います。

今夏は「マリオのスプーン」でした。
フローズンヨーグルトを食べるのにスプーンは必需品なわけですが、行くたびに違ったスプーンを提供してくれます。

マリオだったり、サンリオ系キャラクターだったり。
毎シーズン何種類か用意してありまして、それを全種集めて帰ろうという小さな楽しみです。

とは言え、今回初めての訪問の際。
食べてからレジのスプーンを次男が「見に」行ったところ、「どれが欲しい?」と聞かれて早々に(子ども用語でいう)コンプリート出来たそうです。

下記公式サイトの一番下にも「全部集めよう」とあります。
https://www.yogurt-land.com/nintendo

そのシーズン限りの限定版(?)でしょうから、地味な記念品ですね。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜