スポンサーサイト



不覚にもとんでもないことになっていた日焼けも、徐々に落ち着くのを見ると少し寂しくなる国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

忘れる前にグアム旅行記を。

今回の旅の中、子どもらお気に入りの場所がありました。
もちろん数度となく行ったのが「メリッソ ピア パーク」
地図等は下記リンクをご参照ください。
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/kankospot/10443127/

イパオビーチでシュノーケリングや小魚取りも数日行くと飽きるようです。
今回初参加の「甥」もいるし、南部ドライブでも行こうかと出発しました。

この「メリッソ ピア パーク」は最初から予定に入っていましたが、一日中遊べます。

カヤック。
日焼けに悩まされたこともあり、ライフジャケットの上に長袖パーカーを着て、足にはバスタオルを巻いて。
グアムの方々からしたら変な格好だったことでしょう。
次男撮影の写真です。
IMGP2589

特に次男のお気に入りは、桟橋からのジャンプです。

普通のカメラだとこんな写真ばかり。
IMG_0401

持っててよかった防水カメラからの写真。

111

防水カメラ&ビデオは用意したいアイテムです。
特に動画を見返すと、その臨場感というか映像の種類が全然違います。

大きい子は釣り。
同じくバスタオル&長袖で日焼け対策実施中。
IMGP2520

以降、「どこ行きたい?」の質問に対し、
次男は「ジャンプ」、長男&甥は「釣り」ということで数度メリッソに向かうことになりました。

数日通ったために、地元の方に顔を覚えられてしまいました。
飛び込む日本人は見ませんでしたが、オススメの場所です。
釣り竿&水着持参が良いですよ。

早めに撤収した時のお昼の写真です。
IMGP2606

IMGP2595

マッククラウツというお店です。
有名なホットドッグを食べてきました。
ちなみに写真はアレンジ前のもの。これにオニオンなどをどっさりかけて自分仕様にします。
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/restaurant/10419613/

「ジェフズ パイレーツ コーブ」というガイドブックによく載ってるお店は今回も行かずでした。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜