スポンサーサイト



週末前に気が向いたので「番外編」を書こうと思う国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

JALマイルを貯めようという意識が希薄になりつつあり、使用するクレカのを変えています。
それでも4万マイルのグアム2人分あります。

どこへ行こうか・どうやって使おうかはこれから考えますが、長男の中学進学という「休日」という不透明要因があるので、予定は完全に未定です。
そんな背景もあってJALマイルを貯めようという意識が減っています。

JALマイルですが、貯めるにも多少のノウハウがありますが、それ以上に「行きたい時に行きたい場所の特典航空券をゲットする」ことは難しいものがあります。

毎年のようにルールも変わり、争奪戦参戦前の多少の勉強が必要です。
来年は多分行かないので書きますが、今年分の特典航空券は狙って取りました。
スクリーンショット 2016-08-25 18.31.37

妻子だけの航空券ですので、2015年と2016年を同一日程での取得です。
2017年は取らない予定ですので、参戦希望の方はガッツリと予約してください、

以前だと、4名/便がグアム・エコノミークラスで当初解放される枠でした。
我が家は3名押さえられましたので、頑張りましたよね(笑)

その方法は書くと知っている方々に迷惑をかけるので書けませんが、いつか参戦する日が来るまで胸にしまっておきます。

これからマイルを貯めようと考えているパパ&ママ。
お子さんが就学する前がベストです。

大人の都合で行けますが、就学後は学校が優先になるので日程が決まってしまいます。
約3週間の旅程だった今回ですが、短期留学と呼べるようなことは一切ありませんでした。
強いて言えば、朝のテレビドラマ「スポンジ・ボブ」を英語で見て笑っていたことくらいかな。
耳ではなく、目で笑っていたようですが・・・


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜