スポンサーサイト



ここ数日、来夏の特典航空券争奪戦について、少し勉強してみたasimomy店長の矢口です。
結論から言えば、ヒントの糸口がまだ見つからないです(笑)
姑息な(?)変化球を使えばいいのでしょうが、正攻法は厳しいなぁ。

今先ほどのグアム便の状況です。
現時点では2013年8月8日分まで受付中。

ですが、私なんかは8月8日の往路の空席待ちすらできない状況です。
※往路8月8日、復路8月8日の予約はダメなんだとか。
 今日だと(最短)往路8月7日—復路8月8日の予約でないとダメ。

最大のネックは往路(笑)
でも8月8日のチケットをゲットし、空席待ちをしている人さえもいるっぽい。

復路だけなら「誰もが考えているようなこと」をやれば、2~3日に1度くらいは座席確保できます。
簡単ではないけれど、至難の業というほどでもありませんでした。
往路を何とかしないと、空席待ち地獄からは抜け出せない。。。
やはり復路を確実に押さえてから、逆算して往路の空席待ちを少しでも早いタイミングで入れるしか無いのかな・・・

往路を押さえる裏ワザとかもきっと存在しているのでしょうが、私自身まだまだ情報を収集しきれず、決め手に欠ける状態です。
ライバルはどうやって。。。
私なんかが知るようになった時点で、裏ワザでも何でも無くなるのですけど。
 
テストとはいえ争奪戦に参加していると、不思議と行く気が湧いてくるものです(笑)


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜