スポンサーサイト



今朝の8時半頃、長男の学校に出向いて「夏休み、自由研究展示会」を見てきたasimomy店長の矢口です。
ズバリそうですが、親のチカラの入り方の差ですね(笑)
親が研究している作品、子どもに任せっぱなしなんだろうなぁと思う作品。
来年からは子どもに任せようと思います。

ちなみに小2の長男の作品は、「グアムで見た生き物」。
シュノーケリングで見た魚や、ゲッコー等々を紹介。
特にですが、魚の数が多すぎて、調べるのが大変でした(笑)
写真代も結構掛かりました。値段にして1,800円。

今回のグアムで食べた物ですが、特筆すべきものは特になし。
いつもと変わらない食事という感じ。

一点あげると、初めて行った「ヨーグルトランド」。
フローズンヨーグルトを支持していなかった子どもも喜んでいました。

私の作品。

メニューを御覧ください。
私は「マンゴー」「プレーン」「ストロベリーレモネード」。
「プレーン」が美味しく、「ストロベリーレモネード」も美味しかった。
「マンゴー」は普通かな。トッピングのマンゴー果実は美味しかったです。

子どもらはチョコレート系。
自分らで盛り付けるのですが、ねっちょりした感じが見てて「う◯こ」みたいで嫌でした(笑)

家族4人で12$程度(1,000円くらい)と手頃な値段のおやつ。
(量り売りなのでお腹と相談しながら調節可能)
現金払いをしましたが、VISAやMASTERカードも使えそうでした。

2店舗行きました。
毎回ほぼ同じ値段なのが不思議でして、我らの選ぶ量の正確性を感じました(笑)

行ったのは、GPO近くのコストユーレス近く&アガニアショッピングセンターの所。
種類的には前者の方が多かったようです。

暑さで疲れた時は、ちょっとした一休みポイントに最適です。


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜