スポンサーサイト



仕事のメインで使用しているのはソフトバンクのiPhoneですが、グアム滞在中にはドコモ私用回線に転送をかけていたasimomy店長の矢口です。
ドコモ回線で無料通話料が結構あったので、それを利用です。
毎月0円しか払っていないのに、ドコモに悪いくらいでした(笑)

そんなわけで、現地での夫婦間の通話などはドコモ回線を利用。
それぞれ4千円分くらいの無料通話があるもんで、ある程度使っても自己負担はゼロ。
感謝感謝です。

普段からiPhoneを使っていると、海外でもパケットを使いたくなる衝動にかられます。
インターネット中毒なもので、繋がっていないと不安になります(笑)

例えばドコモの海外パケ・ホーダイの場合、1,980円/日となります。
7泊8日滞在したので、1,980円×7日=13,860円。

ケチな私には無理です(笑)

で、F-12Cというケータイをドコモでロック解除をし、グアムに持参しました。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/f12c/

小さめで軽くて結構好きな機種です。
ただ、再起動等勝手になるのが問題ありかな。
でも、メインじゃないから問題なし(笑)
購入以来、バージョンアップは当然しておりません。

この機種持参で、グアムのドコモパシフィックへ1人でレッツゴー。
http://www.docomopacific.com/
(ワーホリ経験のある妻がいないのはすごく不安)

つたない英語、全く通じない、聞き取れない英語力でも契約にこぎつけられました(笑)
日本とは異なり、身分証明書は不要です。
お金とグアムで使える携帯があれば問題なし。

次に行くときは、サイトのハードコピー持参がいいかもしれませんね。
検討中の方は持参すべきです!

F-12Cの特長というのでしょうか。
いわゆるテザリングという機能が使え、持参したiPadをwi-fiで使えます。
ドコモパシフィックの電波をF-12Cが受信し、F-12Cがwi-fiを受発信してパケット通信が可能となります。

長男のiPadも次男のiPadも、ノートパソコンも繋げられました。
ドコモパシフィックの値段を見ての通り、海外パケ・ホーダイ比で激安ですね。

クルマでの移動中、iPadで妻が調べ物できることは結構便利。
道案内もできるし、Skypeで日本との通話もできる。
(やってないけど)話題のLINEとかも有効活用できるかもしれませんね。

F-12Cのロック解除に約3,000円掛かったので、短期滞在だと海外パケ・ホーダイのほうが絶対いいです。
知る人ぞ知るなのか、(初期型?)F-12Cは海外旅行する人にはお勧めです。


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜