スポンサーサイト



連休も本格的に明け、今日から日常に戻った方も多いと思います。
私の脳内は、次の連休に向かいだしているasimomy店長の矢口です。
本日からボチボチと旅行記を書いていきます。
今後行く方、ご参考下さい。

予約開始は、2009年9月のこの辺り
燃油サーチャージが無料である最終(笑)
特典航空券の330日前はとっくに過ぎており、GWはすでに満席。
例によって少しずらし、下記で予約。

2010年4月24日(土)~2010年5月1日(土) 7泊8日  目的地グアム
特典航空券4名分で、諸税のみで手配完了。

その後に予約変更(空席待ち)オーダーをし、
2010年4月24日(土)~2010年5月2日(日) 8泊9日へ。

家族全員分、帰国日のチケットが揃ったのは、4月28日(水)。
バラバラで変えるつもりはできていましたが、JALさんのご好意に感謝感謝です。

 ・出発の結構前に妻1人分は確保。
 ・4/20に私の席確保。
 ・4/27(火)に二男。
 ・4/28(水)に長男。

オーダーしていた順番は全部逆で取れました(笑)

次に宿の手配。
今回3回目となるレオパレスリゾート

 ・安い → 高くては行けません。
 ・コンドミニアム →子供のためです。
 ・プールが学校のような箱型プールは嫌(笑) →唯一のわがまま?

次行く機会があっても、リピートします。

タモン地区の買い物は行かないし、基本レンタカー生活なので、山の上でも構わない(笑)
 → 比較的短期旅行の方にはお勧めできない宿かもしれません。

前5泊をコンドミニアム棟、後3泊をホテル棟で手配。
これは大失敗。
全部コンドミニアムにすればよかった(笑)
→現地食続きだと、明らかに子の食欲が落ちました。

次の成田の駐車場手配。
ニッコウパーキングさん。
5日以上10日内だと4,000円ポッキリ。

海外旅行保険。
夫婦はクレジットカード付帯。
長男は損保ジャパンさんで、治療費系のみ。
二男はAIUさん。

レンタカー。
マリンレンタカーさんで一番安いのをレンタル(笑)
25ドル/日

こんな感じの手配で、4月24日(土)に早起きし、成田空港へ向かいました。

アフラックの個人代理店(アソシエイツ)の方へ★地味に更新中


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜