スポンサーサイト



特段面白い出来事もなく、ブログ更新のネタに困っているasimomy店長の矢口です。
お客様のことを書くわけにもいかず、かといって営業情報っぽいことも書くこともいかず。
エキサイティングな毎日を過ごさないといけません(笑)


チリの救出劇に心を打たれました(?)が、ちょっと小ネタを。
この辺に書いてありますが、子連れでグアムを3回経験しました。
(独身の頃も含めれば、計4回)

子連れ旅では、3回すべてがレオパレスリゾートです。
コンドミニアムが相当割安な価格設定(それでも回を重ねる度に料金はアップ傾向)が最大の魅力です。

現地に行ってみて分かるのが、リピーターや長期滞在者が多いこと。

「花粉の季節は毎年グアムで過ごす!」

そんな羨ましい方も多く見かけました。

そのレオパレスリゾートの親会社は、不動産業のレオパレス21。
日系だけに、日本人は心地よく過ごせます。
でも、山の上だけに3泊程度の滞在では楽しめないと思います。

レオパレス21。
株主優待券を配っています。

100株以上の保有で、
・レオパレス・リゾートホテル 無料宿泊券 2枚
・国内ホテル 50%宿泊割引券 2枚

これが年2回。

・レオパレス・リゾートホテル 無料宿泊券

これがあると、ホテル棟に1室が1泊無料です。
プラスアルファを出せば、コンドミニアム棟にも泊まれます。

レオパレス21の本日の株価(終値):123円
売買手数料を除外すれば、12,300円の出費で上記優待券です。
夫婦別口座を利用すれば、24,300円の出費で4泊分/半年です。

グアム常連組を目指すなら、魅力的ながしないでもないです。

ちなみに、優待券のヤフオク相場をチェックしました(笑)

現時点だと、500円前後っぽいですね。
GWや夏休みに使える券だと、もっと高い時もあります。

思わず株主になりたくなる衝動にかられます(笑)

が、レオパレス21の本日の株価(終値):123円
場中に122円の上場来安値を付けました。

チャートなんかをみても、下落トレンドなわけです。

下落の理由、私は知りません。
ですが、きっと理由があるんでしょうね。

優待券狙いで株主になったとしても、グアムのホテルが譲渡される可能性もあります。
ネットの噂だと、米軍とか国防総省に売るとか売らないとかという話もあったし。

株主になった途端、売却決定のニュースが流れる予感もするし(笑)

もう少しマイルが貯まったら、深く考えてみることにします。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜