スポンサーサイト



インスタを始めてみて、何となく利用方法・活用方法がわかってきた国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

現時点では私用(?)ですが、業務用に転換するかもしれません(笑)
そして、ブログに引用する方法も覚えました。

夏のキャンプへ向けて、家族との温度差は相当ありますが、ひとりで盛り上がっております。
予約したキャビンはこんな感じだそうです。

こんちわ❣️ 週末キャンプ、振り返りの続きです😊 高原と言う事もあるのかもしれませんが、いかんせん、全国的な梅雨空といいますか、何度天気予報を見ても一向に雨も風も止む気配もなく、それどころか、益々悪くなる一方☔️🌪 ヘタレキャンパーと言われる覚悟で、テント泊を諦め、きのこキャビンに泊まることにしました。涙を飲んでの大英断! 雨が少し弱まった間に、この階段から荷物を搬入すると言う、過酷な作業を乗り越え、無事ビバーク。 強風が吹いたり、中で人が動くと微妙に揺れるこのきのこキャビン。 実は結構、広くてなかなか良かったです。 しかし、結局折角の高原キャンプは暴風雨に見舞われ、キャビン泊と言う軟弱ぶり😅 まぁ、良い思い出にはなりましたが、次回は天気の良い時にきたいですね😊 以下、プチ情報 奥の北星平がオートサイトで、鹿よけのネットの内側に設営サイトがありますが、車によっては入れなさそうな所もあり、且つ今回は虫が凄かった事もあり断念。 キャビンのある月見平はフリーサイト。車の乗り入れはできませんが、キャビンを借りつつタープで焚き火といった楽しみ方もあり。 実は今回、もう1組カップルキャンパーさんがいて、テント泊をされてましたが、あの暴風の中すごく心配で、何度もキャビンから様子を見てしまいました😅 薪は長めの桜?の束で、なんと300円❣️ある別のサイトでは1000円位。今回ここでは焚き火できませんでしたが、2束買って翌日使いました😊 #camp #camping #outdoor #outdoors #きのこキャビン #鹿嶺高原キャンプ場

てつ(てっちゃん)さん(@t.e.2.z)がシェアした投稿 –

信州方面に行くと決めたら、目につくのが信州情報。
私は食わず嫌い的な感じでサーモンはあまり食べませんが、妻と次男の大好物だったりします。
信州サーモンというのが有名なようです。

妻のリクエストのスーパー ツルヤさんには、オリジナル商品がたくさんあるようです。

アウトドアワゴンが自宅に届き、開封されないまま玄関近くに放置してあります。
相当デカいです。
でも、怖いくらいに妻子はノーコメント、何も言いません。

. . 明日も仕事やけど#GW 初日は いつもの近くにある#公園 #久宝寺緑地 へ。 #アウトドアワゴン 引いて#まいまい広場 へ。 まいまい広場にある遊具は2月に#マツコの知らない世界 で #カエルの滑り台 が取り上げられていました。 . #カタツムリの滑り台 とかもあるけどねー。 . でも本当の目的は#花の広場 だったりする… . . #大阪4大緑地 #甲子園10個分の大きさ #甲子園の10倍の広さ . #デジイチ #一眼レフ #一眼 #ファインダー越しの私の世界 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #大阪カメラ部 #coleman #コールマン #キッズレート #2歳 #2歳9ヶ月 #まちスキ

Yuji☻oska japan follow me!!!!さん(@yujinst)がシェアした投稿 –

ここだけの話ですが、このクーラーボックスが欲しいと考えています。
おっさんがいうのも変ですが、最高に可愛いですよね。
貯めているポイントを駆使してGETする方法も考えています(笑)

子の運動会に最適でしょう、きっと。

家にあるクーラーの類。
昔に買ったクーラーボックスが車に常備で1つ。
キャンプ用にはグアムから持って帰ってきたものが押入れの中に2つ目。
ソフトクーラーも2つあり、コストコの保冷バックも2つある。

色は派手だけど、アウトドアワゴンに比べれば遥かに小さいので買ってもバレないだろう・・・

ちなみに、クーラーボックスを粗大ゴミで出すと400円らしい。

このマグカップも最高にカワイイです。
ポットにも相当惹かれておりますが、電気ケトルを主に使ってる我が家。
それが一時期壊れかけていたこともあり、実家で使われなくなった新品同様の電気ケトルも控えております。

キャンプ専用とするには少々高価すぎるのでこのポットは買いません

一番欲しいものは、このエコバッグ(笑)
表参道やネットショップで3,000円以上の購入すると買える逸品だそうです。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜