スポンサーサイト



どうでもいいことですが、小沢健二さんと広末涼子さんが似ていると気付いた国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

街で見かけた女性が、そんなお顔立ちでした。

夏のキャンプ
気分が盛り上がったときにとっとと探し、とっとと予約完了させました。

ほぼ即断です。
いつもの行動パターンでは予約なんかしたくないのですが、今回は特別です。

珍しく楽しみにしているキャンプ場につき、先に書いちゃいます。

鹿嶺高原キャンプ場
http://karei-kogen.com

なっぷ(こっちの方がレスポンスが良い?)
https://www.nap-camp.com/nagano/12187/

公式サイトのFAQによると・・・

Q.気温は何度くらいですか?
A. 6月:朝晩は気温0℃近くまで下がります。フリースや薄手のダウンも予備で持ってこられると良いと思います。日中は、晴れていれば気温15℃くらい。少し涼しい風が吹きますので、日中も長袖があると安心です。
7月:朝晩は気温5℃近くまで冷える日もあります。フリース程度はお持ちいただくと良いです。日中は20度前後まで上がりますが、梅雨時期でもあり長袖があると安心です。
8月気温は7月と同じ程度です。ただ、夕立の可能性が高まりますので、晴れていても雨具の用意をしてお越しください。鹿嶺高原の夕立は非常に足が速いので、雲行きが怪しい時は早めに雷鳥荘へ避難してください。

我が家の場合、行くにしてもいかないにしても、GWに(富士山ふもとの)「田貫湖キャンプ場」へ行った後に冬物洋服を片付けます。

朝晩5度まで冷えるとなると、夏まで冬物の出番がありそうです(笑)

とっとと予約を済ませた最大の理由は、キノコ型キャビンにしようと妻の意向を採用したから。
なので、天気予報が雨でも多分行きます。

キャビンの宿泊費はなんと10,000円/泊
高い気がするのは、一般的なキャンプ場だと5,000~6,000円/泊なので倍近い(笑)

とは言え、4人で泊まれば1人あたり2,500円なので良しとしましょう。

懸念材料
標高1800メートルと言うことで、ずっと雲の中という可能性(笑)

もうそれは仕方がないことですので、3泊予約しました。

3泊予約したと妻に言ったら
「3泊目は、私だけ下のホテルに泊まろうかしら・・・」とふざけたことを申してました。

お蕎麦屋さん
昔行って感動したお店の記憶はとっくにありません。
探しても探せません。
なぜならどこの駅で下車したのかも覚えていないのです(笑)
(当時のお取引先様の現地の方が車で送迎してくれたので、最寄駅とは限らないので)

が、信州そばの本場ですのでどこに行っても美味しいことでしょう。
これで長年の恨み節が消えてくれるはずです。

スーパー ツルヤさんのオリジナル商品を買うことを妻は楽しみにしているようです。
http://www.tsuruya-corp.co.jp/original/

久々にキャンプ道具を買い増したくなる物欲が湧いて来て、某ニトリや某アルペン(スポーツ用品店)へ行く機会が増えそうです。

個人用LINEのホーム写真は早速 鹿嶺高原 へチェンジ済み(笑)


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜