スポンサーサイト



先日、新婚さんを訪問してきた生命保険代理店 asimomy 店長の矢口です。

新郎のお母さんから長年のご愛顧を賜っており、結婚を機に新婦さんの保険の話をしにお時間を頂戴しました。

当たり前ですが、保険の話を聞いてくれたから・保険に加入してくれたからと言って沖縄旅行をプレゼントするわけにはいきません

ただ、保険の話を最低限した後に最少出費で沖縄に行く方法(初級編)をパワポを特別に作ってお話しさせていただきました(笑) 
私の得意分野です。

基本、特別なお金を使わない「ノウハウを活用」しての沖縄旅行をプレゼント(笑)

新婚の2人そして、両家の親御さんも含めた壮大なストーリー

ざっくり言って、2年に1度くらい(目標)に両家の親睦会を沖縄でできそう。
今からだと、2026年の結婚記念日の集いかな?
両家の親睦は、無いよりあったほうが良いに決まってますもんね。

もし今の私が、新婚時代の数十年前に戻れたならば、このノウハウを活かして2年に1度は沖縄で大宴会をしていたはず(笑)
親はある日突然高齢者になるわけでなく、じわじわ歳を取っていきます。

高齢になると、旅行に行くのもひと苦労となります。親孝行は、できるときにしましょう(笑)
私は親をないがしろにして、自分の妻子とグアム旅行してました・・・

実は、パワポ第2弾(中級編)も完成してます(笑)
かつて、毎年のようにグアムに行っていたノウハウを少しアレンジして、3年に2回くらい沖縄大宴会ができるようにする方法をまとめました。
空席があればという前提ですが暑くなる季節には飛んでいけるはず。
とは言え、那覇便は人気ですので、普通に考えれば2024年秋冬以降の沖縄旅行でしょう。

新婚夫婦2人だけなら毎年の沖縄旅行は楽勝、当然旅行費用は最低限となるノウハウです。
パワポ第2弾(中級編)を自分で作成しながら、私も参戦することに決めました(笑)

写真は我が家の2023年夏の沖縄旅行、民宿での夕飯です。
台風で停電が数日続いた直後の訪問でした。
漁も出てないだろうし、物流問題も大変だったと思いますが、とっても美味しい料理をご準備いただきました。是非とも再訪したい宿です。

このような民宿で、両家揃った3家族の宴会。
その新婚夫婦は「やるぞ!」と大乗り気でしたが「親の思い出作り」を1回でも開催してくれると私も嬉しいです。

世のあるあるでしょうが、夫婦2人で旅行するのが一番気軽です。
このため、毎年夫婦2人で沖縄旅行を楽しむ形になってしまうのは、避けられないのが自然です(笑)

「今度、◯回目の沖縄旅行に行くんだ!」
ちょっと先の未来に楽しみやワクワクがあると、いつもよりちょびっと潤いのある毎日を送れませんかね?

こんな風に考えること自体が歳をとったということなんでしょう(苦笑)


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜