スポンサーサイト



雨による肌寒さで目覚めた生命保険代理店asimomy店長の矢口です。風邪を引かぬよう、それなりのカッコで寝るのが難しいですね。

株でもFXでも、利益確定のタイムングは難しいものですね。安く買って高く売るのが基本である話。

ただ、欲の問題もあり「もっと高くなる!」と粘っているうちに高値圏から下落をして利益少々で処分をする方も多いかと思います。そのまま買値を下回ってしまい、いわゆる塩漬け状態も。

長期的にひたすら持ち続けることも作戦の一つかもしれませんが、いまだにバブル時の株価を抜けない日本に住んでいる私としては、どこかで利益確定をしていかないとダメなんだろうなぁと思ってます。

ここ最近の私のマイブーム(?)としては、コツコツコツコツと小さな利益を積み重ねる作戦です。1回500円〜1,000円の利益を積み重ねる作戦ですが、国民年金の年金額約6.5万円/月程度の実現利益は生み出せています。

朝の7時頃からこのブログを書いている10時頃までに、5,000円以上の利益確定メールが来ています。ただ、いつまでもこんな状態が続くことはあり得ないことは知っているので、引き時の見極めが重要なんでしょうね。

↓ 5月はこんな感じで利益が積み上がっていきました。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜