スポンサーサイト



GWの連休突入前に、1米ドル130円を突破して嬉しいやら心配やらをしている生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

夏の電気代、大変なことになりそう・・・(電気代だけじゃありませんが)

4月に入ってから「為替取引」を一旦撤退し、日経平均株価に対する投資のトライアルを始めました。安全運転をモットーにやってます(笑)

為替と株の動きが連動してない雰囲気な最近なので、4月中旬からほんの小口で為替取引を再開。こちらも安全運転をモットーに1取引500円の利益を刻む自動売買です。

30万円を投入し、珍しく日々のトレード結果を表計算ソフトを使って記録しています。

4月15日から自動的に売買が始まり、この記事を書いている現在で4万円超の利益が確定しました。約2週間で30万円の元本が4万円の卵を産んだ計算になります。

それだけ動いていることではあるので、一昨日くらいまでの下げ局面で「どこまで下がり(円高方向)続けるの?」と不安を感じましたが、それらが一気に花開く今日の状態だったり(今日だけで約1万円の利益確定)。

政府は物価高対策をするようですが、日銀は緩和政策の継続でこれが円安要因だと言われてたりします。チグハグですね。

GW中は「円高」になりやすいとも言われていますが、これがまた仕込みの場となるのかな・・・


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜