スポンサーサイト



11月4日にiMacが届き、週末のセッティングを楽しみに待っている生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

結論から言えば、Appleからの到着予報は正確でした。

注文日

AppleのWEBサイトよりポチッと申し込んだのが、2021年10月14日

この時のお届け予定日は、2021年11月11日〜11月18日とのこと。

注文した後は、ひたすら待つだけの日々です。

急に動き出した

2021年10月30日。Appleから「商品が発送された」旨のメールが届きました。到着予定日は「11月4日」

そのメールの2〜3日前から「まもなく出荷されます」とあり、ワクワク感が盛り上がってきました。

上海からやってくるとのこと。

バトンはDHLへ渡された

国際輸送で有名どころのDHLの便でやってくるようです。

2021年10月30日

16:31(上海) 荷物集荷

17:19(東京) 通関情報が更新されました。 荷物が荷受国に到着する前に通関手続きを開始する場合もあります

2021年10月31日

16:45(東京)通関情報が更新されました。 荷物が荷受国に到着する前に通関手続きを開始する場合もあります

2021年11月03日

15:19(東京)DHL施設にて搬送処理中 TOKYO – JAPAN

15:59(東京)荷物はDHL施設を出発しました TOKYO – JAPAN

2021年11月04日

07:08(東京)荷物はDHL施設に到着しました TOKYO – JAPAN

14:28(東京)荷物は配達中です

15:20(東京)配達完了

なお、13:50に「本日15時から16時頃に配達します」と電話連絡あり。

注文から到着までちょうど3週間

長かったようで短かった、ワクワクしていた待ち期間でした。

どのデータを移行し、どのデータを断捨離するかをまだ思案中。

デスクの上に27インチと24インチのパソコンを2台展開するのもかなり手狭になるもんで、短期集中でサクっとセッティングを済ませたいものです。

Windowsを入れる作業に着手するのは、11月下旬くらいかな?


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜