スポンサーサイト



携帯の回線をahamoにしてから、自宅でも5G電波を時々掴むことがわかった生命保険代理店asimomy店長の矢口です。自宅ではWi-Fiにつなげるのであまり意味がないのですが・・・

ステイホームな ゴールデンウィークなので、5Gを見るのはこの辺りだけです。

自分年金として「これは!」と思って続けていたサービスが終了してしまい、次の投資法を模索中です。コツコツ投資できるであろう、FXの自動売買にチャレンジしながら(正確には様子を見ながら)実践中です。

投資数量を増やすと大変なことになるので、量は小さめで、取引通過を複数にしています。

  • ニュージーランド
  • オーストラリア
  • メキシコ
  • ユーロ
  • 南アフリカ
  • カナダ
  • 中国元

中国元は投資するタイミングじゃないのか(自動売買なので)まだ一度も取引はしたことがありません。

システムが売ったり勝ったり自動的にやってるのですが、相場が落ち着いている今はコツコツ利益が出ているようです。4月10日から思い立ってスタートしてみましたが、この3週間はこんな感じです。

期間実現損益額
4月21日〜16日6,317円
4月19日〜23日8,996円
4月26日〜30日16,861円

3週間で32,174円の取引を自動売買で利益確定してくれました。法人名義でやっているのですが、寒くなるころにはiMacを買えるくらいの利益になるのでしょうか(笑)

様子見というか課題ですが、いわゆる危機が起こると円全面高になるのがこれまでの普通でした。上記は対円のやりとりなので、その影響をおもいっきり受けてしまいます。これを回避するためにも、日本円以外の通過組み合わせも何か入れられないか、少しずつ調べていきます。


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜