スポンサーサイト



4月1日となり、名実ともに新年度となりましたが、迷走中な生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

ノートパソコンが使えない!!

某保険会社から「WEB面談用」に某Teamsというアプリを導入するよう指示を受け、インストールをしました。

変なソフトを入れるとトラブルが起こるWindowsなので「イヤだ」と言っても許されるわけもなく、泣く泣くインストールしました。

結局、原因がこのソフトなのかは特定できていませんが、インストールした頃からWindowsが使い物にならなくなっています(涙)

Windowsが立ち上がってほどなくしてフリーズし、なんにもできません・・・

結局は、WEB面談はAppleのFaceTimeを利用し、通販用パンフレットなどを使ったほうが当店には適しているのかもしれません。時間が経過し、使えるようになるのを待つばかりです(笑)

デスクトップパソコンに導入はしません。デスクトップまで逝ってしまうと仕事になりませんので。

貯めるポイントはどうしよう?

目標としていたJALマイルを貯めて、半ば趣味としている「クレカのポイント集め」をどうしようか、完全に迷走しています。

ドコモのahamoへの移行を機に、シェアパックを解体します。そうすることで貯められるポイントも下がることから、dカード GOLDも一般カードへダウングレードをしています。

セットとなるドコモ光も解約方向で考えており、複数あった回線もメイン回線のみドコモ残留で、皮肉なことに1回線だけの保有なりそうです。

長男は楽天モバイルを無料で1年使って、今はUQモバイルへ。妻の回線も間も無くUQへと移る予定で、シェアパック解体により家族離散です(笑)

で、dポイント以外のポイント集めをどうするか、auのポンタも適当に貯めてるし、セゾンカード の永久不滅ポイントも中途半端に貯まってます。

ポイント集めを分散すると良いことはあまりなく、絞り込めず、完全に迷走しております。

2022年のグアムへ行く日は?

今日4月1日の360日後は3月27日で、特典航空券もリリースされ始めています。長男があまり乗り気でなく、来年の今ごろに飛べるのかもわからず、現地が受け入れてくれるのかも不明、そして問題なく帰国できるのかも不透明な状態。日程調整もそろそろ決めていかないと、来年の入学式の日を迎えてしまいます(笑)

さて、家族会議を開催しないと!


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜