スポンサーサイト



3月開始予定と言われるドコモのahamoへの移行の準備(構想)を開始した生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

考え始めていること

「ドコモ光」「シェアパック」「dカード GOLDの還元」をどうするか?

dカード GOLDの特典「ドコモ通信料の10%還元」の話がありますが、シェアパックを外してしまうと分散してしまいます。一番高くなる回線にdカード GOLDを紐づけるのが正解なのでしょうが、まだ真剣に考えていないせいか、結論が出ません(笑)
3月からということを考えれば、2月にはプラン変更予約をすることがベターだと思われるので、ボチボチ動かないとだめですね。

dカード GOLDのケータイ補償のことも

※イメージ画像です

言うまでもなく、最近のiPhoneは高額です。自然故障のこともですが、落として画面が割れてしまったりすると大変です。dカード GOLDの全損補償でいいかなぁと紐づけていましたが、多分これもダメとなるのでしょう。

子ども達もスマホを外に持ち出すようになっていることもあり、あらためて「スマホ保険」のことを調べています。

セゾンカード

最近はセゾンカードを中心に使い始めていますが、お買物安心プラン 充実コース[Y]がネットで好評判のようです。毎月300円(税抜き)なので、お手頃価格なのもいいですね。

ただ、カード会員のみが対象となるので、子ども達のスマホは対象外となります。

日本生命の商品

そして、当店では取り扱いなしの日本生命さんの損害保険「まるごとマモル」です。

特に自転車などで起こりうる「日常生活での賠償リスク」に備える保険です。ここにオプションを追加できるのが「携行品損害」のこと。

本人+家族+別居の父母、全部込み込みで年間4,410円

この値段でスマホやノートPC、iPadなどの補償も得られるならお値打ちでしょう。

ただ、これはドアノック商品という入り口開拓用の位置付けだと想像されるので、話を聞きに行くとその後の展開は推して知るべしなんでしょうか。

それに他で生命保険を取り扱っている私が加入できるのか、よくわかりません。いずれにしても、子ども達もそれなりの値段がするスマホを使うので、スマホ等も適用されるのか、一度話を聞いてこようかと思います。

虎穴に入らずんば虎子を得ず?

幸にして画面割れの経験はしたことありませんが、スマホなんで落とすことは度々あります。トイレに落としたことも(笑)

自分で「買いたい」と思うタイミング以外での不意の出費は大変なので、リスクヘッジのひとつとして準備しえおくべきなのでしょうね。

アップルケアなどは高すぎで手が出ません(苦笑)

今日のdポイント投資

壊れたかのような上昇を続けているdポイント投資。今晩には+7,000P程度が更なる上昇が予想されています。こんな毎日だと、利益確定タイミングがわかりません(笑)


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜