スポンサーサイト



東京などで緊急事態宣言発令間近な様子ですが、子ども達の学校のことを心配している生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

休校になりませんように・・・
あくまでも個人的な意見ですが、新型コロナよりもノロなどの胃腸炎の方が何十倍も怖いです。
インフルエンザに感染した記憶さえもなく、今シーズンは昨今のマスクの影響か、風邪も引きません。
よく寝て、花粉症対策の意味も込めて毎日ヨーグルトを食べ、納豆や味噌も食べ、きちんと入浴する。手洗い・マスクもする。

免疫力アップの生活。テレビを見てても誰も言わないのですが、免疫力アップを心がけるべきですね。

※特に持病をお持ちの方やご高齢の方などのハイリスクと言われる方々は、不要不急の外出を控える・人との接触を避けることは絶対です。

部活動が中止になるらしい。こんな情報をいち早くキャッチしたのは高1の長男。部活を休まず参加している長男ですが、休みになることは嬉しいらしい(笑)

中2の次男も部活動休止は歓迎らしい。

問題はその後ですね。
家庭の問題なのでしょうが、放課後の子ども達の過ごし方。
まっすぐ帰宅すれば良いのですが、友だちとファストフードやファミレス等で過ごすこともあるでしょう。
カラオケなどに行く子も出てくると思われます。

政治パフォーマンス?と見受けられる都知事などのコメントが響く子もいれば、響かない子もいます。響かない子は、ここぞとばかり繁華街に出向くことでしょう。
大人も同じなので、飲食店に止めを刺す印象しかない今回の緊急事態宣言のその後、どうなるのでしょうか。

今日のdポイント投資


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜