スポンサーサイト



金曜のランチに妻とくら寿司に行ってきたのですが、ポイント付与まで前回は約1週間でしたが、今回は1時間程度で付いてかなり嬉しい生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

使ったポイントがすぐに戻ってきました

そうそう。私が料理当番の日に最近特に使う素材が鶏ムネ肉です。ご存知の通り、とても安い。

2人の中高生男子がいることもあり、牛豚鶏なんでもですが、1人あたり200〜300グラムをメドに購入しております。

そうなると、やはりムネ肉の値段はとても魅力的です。1キロ購入しても、500円もしません。(大体が残って、適量な翌日のおつまみとなる)

一時期は豚のブロック肉を買ってきて角煮やチャーシューにはまった時期もありますが、最近はすっかりムネ肉料理。

クックパッドを味方に様々な料理に挑戦中ですが、今度作ろうと思っているのは

  • ムネ肉のガーリックバター醤油焼き
  • ムネ肉のタンドリーチキン

フードプロセッサーを使ってミンチにし、チキン照り焼きハンバーグを作っても「またつくね?」とバカにされたので、見返してやります。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜