スポンサーサイト



相変わらずの大騒ぎ中の新型コロナウイルス騒動の中で、夏のキャンプは早々にキャンセルした生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

理由としては、東京ナンバーから長野へ行くわけですが、現地の人たちの感情を考慮してのことです。なので、他の方に譲るという意味でも早め早めにキャンセルの手続きを行いました。

冷蔵庫・洗濯機と壊れない家電でしたが、掃除機だけは一度壊れました。正確にいえば、壊したという表現ですね。

私が乱暴に扱ったことで、ホースが切れてしまった・・・

買い替えてからは丁寧に扱うようになりました。

写真のような掃除機を使っていますが、使用するまでのハードルが結構高いです。使用するまでの行動を分解していきます。

  1. 掃除機置き場から掃除機を持ってくる
  2. コンセントに入れる
  3. 掃除機を左手に持ちながら掃除をする(笑)
  4. コンセントを抜く
  5. 電源ケーブルをシュルシュルとしまう
  6. 掃除機置き場に戻す

狭い我が家ではありますが、これらが意外と面倒なもので、長男なんかは最たる例です。ハムスター が突散らかすのですが、掃除機出すのが面倒なにか、ミニホウキ&ミニちりとりで掃除をしてます。

私も同じような感じで、やはりコードレスだろうと考えるに至り、そんな中でこんな画像(商品)を発見。

この投稿をInstagramで見る

『穴あけ不要で、さらに無駄なく快適に。』 クリーナーとパーツを、まとめて収納 省スペースで美しく佇む シンプルクリーナースタンド  ダイソン製コードレスクリーナーを見栄えよく スッキリと収納できるクリーナースタンド“Victer (ビクター)”  クリーナーツールやヘッドの種類の豊富さも魅力の ダイソン製コードレスクリーナー こちらのクリーナースタンドなら、 そんな形や大きさも様々なツールを、 クリーナー本体とひとまとめに収納していただけます。   写真のタグをタップ! またはプロフィールのURLからどうぞ @airrhizome_official    #エアリゾーム#エアリゾームインテリア#AirRhizome#掃除記録#暮らしを楽しむ#インテリアを楽しむ#賃貸インテリア#掃除機収納#ダイソン#ダイソン収納 #3ldk#ダインイングインテリア#キッチンインテリア#家づくり#マイホーム計画#シンプルな家#一人暮らしインテリア#1ldk#模様替え#賃貸インテリア#賃貸暮らし#収納ボックス#収納術#シンプルホーム#隙間収納子供と暮らす#海外インテリアに憧れる#好きなものに囲まれた暮らし#マンションライフ#2ldk#2ldkインテリア#2ldk賃貸

エアリゾームインテリア(@airrhizome_official)がシェアした投稿 –

こんな感じなら、掃除機を使う心理的ハードルが下がるだろうと結論に至りました。

で、この間。テレビCMでご覧になられた方も多いかと思いますが、楽天でダイソンのセールをやりました。時を同じくして、家電量販店でも安売りをしており、V8 Slimという機種をポチッとしました。

本当はV10という機種を買おうと思ってたのですが、現物を触ってみると評判通り大きくて重い。とはいえ、使えないことはないのでV10にしようと決めてましたが、今回のセールでV8 Slimにしました。比べれば軽くて短く、狭い我が家にはピッタリ(笑)


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜