スポンサーサイト



冷蔵庫が届いてから早くも1週間以上が経過し、すっかり我が家の仲間入りした生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

冷蔵庫が大型化し、冷凍庫に保存できるものが増え、買い物の頻度含めて便利となりました(笑)
野菜の保存期間も延びるとはいえ、買ったらすぐに食べてしまいたいキャベツ。

回鍋肉は自作できそうではありますが、私が作る回鍋肉はクックドゥで作ります。夕飯の際は、このパックを2つ使って作ります(笑)

2パック分を4人家族で食べるわけですが、高校1年の長男だけで1パック弱を食べます・・・

キャベツですが、さすがに丸々1個を1回の夕食で食べきることもできません。最近覚えた料理にコールスローがあるのですが、キャベツを切るのも面倒です。ましてや、玉ねぎを切ったりすったりするこのは、涙涙の状況になるので手が出せません。

業務スーパーできざみ玉ねぎ(冷凍)を購入しましたが、それじゃないという感じ。確かに楽ちんでいいです。

で、Amazonでポチってしまったのが・・・フードプロセッサー。

フードプロセッサーがあればコールスローも作れますね。面倒な大根おろしも作れると助かります。

そして、新卒当時の茨城県生活で覚えた宮のタレ。似た感じでできるレシピもネットで見つけたので、作ってみようかと。旨くできたら、容器に保存してキャンプに持って行こう!


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜