スポンサーサイト



間もなく東京地方も新学期となり、かなりホッとしている生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

我が家の受験生は、塾でもらえる自習ポイントをGetしにせっそと通っていましたが、それ以外の時間は勉強をしていませんでした。
大丈夫なのか、親としては心配です。

公立高校に進学して欲しい希望はありますが、滑り止めの私立高校も受験することになると考えていますが、いわゆる高校無償化の話をチェックしておかないとダメです。
年が明けたら・・・というのはノンビリし過ぎで、必ず年が明ける前にやっておかなければなりません

東京都私学財団
私立高等学校等授業料軽減助成金事業
https://www.shigaku-tokyo.or.jp/pa_jugyoryo.html

上記リンク先は東京の方向けですが、お住いの都道府県などの制度をきっちり抑えておくべきでしょう。

明日の記事に続く


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜