スポンサーサイト



次男から「グランピングって何?」と聞かれたので「夏に行くキャビンのような場所に泊まるキャンプだよ」とウソをついてしまった国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

とは言え、テレビでグランピング特集を放送しているかたわらの会話なので、ウソであることは分かっていることでしょう(笑)
私自身、グランピングに全く興味がありません。

日本国内・海外旅行を問わず、我が家には役割分担があります。

予約や行くまでの手配が私担当。
現地でどこに行くかを考えるのが妻担当。

実は、行くまでの時間が一番楽しい私です。

夏のキャンプ場(キャビン)を予約して早くも2週間が経過しました。

こんな物やあんな物が我が家に到着しております(笑)

夏に3泊することに家族内で合意は未だに取れておりませんが、3泊目の食事は自炊をしない方向で(妻的に)まとまりつつあるようです。
いつの食事になるのかは不明ですが「お蕎麦」「山賊焼き」は内定しているみたい。

なお山賊焼きとは「でっかい唐揚げと理解しておけば良い」とだけ説明を受けております。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜