スポンサーサイト



今夏のグアム旅行ですが、史上最低枚数の写真しか撮らなかった国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。
iPhoneで数枚、防水カメラで数枚程度です。

グアムへ入国の際、ウソをついてしまいました(笑)
「食べ物の持ち込みはあるか?」との質問に対し「ない」と答えながらもしっかり持ち込んでいました。

素麺や日本そばの乾麺&麺つゆ。
インスタント味噌汁。
イワシの缶詰や味付け海苔、調味料はもちろんのこと、カルピスまで持ち込みました。

ウソをついてごめんなさい。
スーツケースを開けて検査をされる寸前でしたが、ギリギリのところで許してくださり、ありがとうございます。

食費を抑えるためでもありますが、やっぱりいつもの食事が一番です。
これで8泊の海外旅行程度であれば日本の味が恋しくなりません。

いつもの常宿であり、今回も泊まったのがレオパレスリゾート。
http://www.leopalaceresort.com

レンタカーを用意し、ある程度の旅程を組めるのであれば最高の宿だと思います。

しかも我が家族4人はレオパレス21の株主
定員2名の部屋なら、株主優待券で無料で8泊も泊まれるのです。
http://www.leopalaceresort.com/kabunushi/

こんな感じの広めの部屋が無料です(笑)
http://www.leopalaceresort.com/guestroom/condominnium/laquesta_b/

特筆すべきは、ミニシンクが備え付けてあります。
ホットプレート&炊飯器等の貸し出しがありますので、簡易的な料理も可能です。

今夏から少し制度が変わりました。
http://www.leopalaceresort.com/information/20170704_170.html
一部設備が貸し出し扱いとなっています。

興味のある方はURLを見ていただくとして、自分で用意しておきたい備品を書いておきますね。

・食器洗い用のスポンジ(笑)
借り物でも洗えないことはありませんが、個人的に気に入らないので日本から。
これはどうでもいいですね。

・味噌汁用のお椀(カップ)やマイ箸。
これもどうでもいい話ですね。

もう一度グアムに行く機会があれば、下記を用意して出かけたいです。
・ざる&ボウル
・おたま
・しゃもじ

しゃもじやおたまはスプーンで代用できますが、ざる&ボウルがないので素麺が食べられませんでした
どこかに売っているんだろうけど、探す時間ももったいないし、安いのを持参した方がローコストで済むはずです。

妻は洗濯用洗剤も日本から持ち出すことを必須としており、ライフジャケットやシュノーケルセット、マリンシューズ等々、荷物は多目となります。
成田まで車で行くので苦痛にはなりませんが、人数比で多目の荷物なこともあり、入国時に密輸を疑われやすくなります(冗談です)


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜