スポンサーサイト



今朝の3時頃、蚊のぶ~んという音で目覚めたasimomy店長の矢口です。
幸いと言うべきか、カカト一箇所で助かりました(笑)

もうこんな季節なんですね。
毎晩、蚊取りスイッチオンで寝るようにします。

2010年5月2日(日) 9日目(最終日)
8泊9日の海外というのは、私だけで言えば新婚旅行に次ぐ長さ。

さすがにもう延泊はいいや・・・という感じでした(笑)
子供らも「まだ帰りたくない」とは言いませんでした。

後半のホテル棟のせいなのか、食欲減退傾向が顕著だったため、限界だったかもしれません。
コンドミニアム棟で普通の食事であれば、大丈夫だった?

16時発の飛行機で帰るため、それほど余裕があるわけでもありません。
午前中はプール。

送信者 20100502

プールで遊んでいる時間中に、とっととチェックアウト手続き。
リゾート内に大浴場があるのですが、プールを終えてひとっ風呂。

南の島での大浴場。
何ともいえない快感でした。

14時過ぎにリゾートを出発し、空港へ。
思いのほか空いていました。
空港職員等から注目だったのは・・・クーラーボックス
当然ではありますが、中にいかにもというものは入れません。
子供らのおもちゃ等々です。
予想通り、出国検査で開けられたようでした(笑)
 ※スーツケース用ベルトで空中分解しないようにくるりとしただけ。
  意外と壊れなく、傷つくことも無く、無事に手元に。
  クーラーボックスを購入予定の方、ご参考まで(笑)

送信者 20100502

当たり前ではございますが、財布の中身はすっからかん。
米ドルなんて、1ドルくらいしかありません。
バーガーキングでクレジットカード払。

送信者 20100502

そして飛行機。
機内食。
子供は食べず、私が大人&子供食で、計1.5人分。
先のバーガーキングもあり、満腹満腹。
機内映画では、ジャッキー・チェンの「ダブル・ミッション
間もなく日本公開です。

送信者 20100502

もう写真も撮ってない(笑)
我が子らは物すごくお利口で、機内で騒ぎません。
特に二男は、飛んでほどなく熟睡。
前回の往復、今回の往復。
おかげで映画も楽しめます(笑)

送信者 20100502

そんなこんなで大きな事故や問題もなく、いたって平和な旅行でした。
予定では島南部へのドライブ等を考えていたのですが、車上荒らしが多い時期だとの指摘もあり、面倒回避のために遠出はしませんでした。

普通のショッピングというのも、我が家は数年前から楽しみに感じず、むしろ普通のスーパーを見るのが楽しみだったりします。

なので、グアムに行ってもやることはプールか海。
太陽を求めに行くって感じです。

6月になって思いますが、「また行きたいな~」と何となくは思いますが、行動に繋がるほどでもありません。
まだ満腹気味・・・

今でも思うのは、カメラは買って正解。
防水&スマイルシャッターの組み合わせは最高でした。
プールで構えておけば、勝手に笑顔の写真を量産してくれます。

我が家にとっては、笑顔の写真が、他の何物にも変えられないほどの宝物です。

グダグダの旅行記、とりあえず終わりです。

続き物ってのは、ダメですね・・・
他にも書きたいことがあるのに書けず、面倒になって更新が遅れました。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜