スポンサーサイト



二男がヘルパンギーナとやらで、ノドが痛いと泣き喚いているのを見て、長男が笑っているのがとっても滑稽なasimomy店長の矢口です。

この前は手足口病(?)やらで大騒ぎし、痛い病気に好かれているようです(笑)


2010年5月1日(土) 8日目

出発時では帰国予定だった日。
途中での旅程変更で、1日儲けた日でもあります。

もちろん、何の予定も考えていませんでした(笑)

朝、子供らに「どこ行きたい?」と聞くと、「海で魚」

午後2時頃にはレンタカーを返却する予定もあり、バスを乗り継いでイパオビーチにも行く気になれず。
安直な考えで、前半に行ったニッコーホテルのプールへビジターで。

1人10ドルくらいで、1日中遊べます。
※ビジターは、バスタオルが有料だ! と言われたらしいです。
 が、交渉?の結果、無料だったみたい。冗談なのか吹っかけられたのかは不明です。

プールサイドにはカマキリ。

送信者 20100501

水に慣れたんだか、慣れないんだか。
長男と比べて、一緒にいて面白くない(笑)

送信者 20100501

ニッコーホテルの滑り台。
外国の割りに、身長や年齢制限でギャーギャー煩かったのが印象的です。

送信者 20100501

やはり、場所が変わると楽しいようです。

送信者 20100501

海に行けば、結構大きなカニ。
箱めがね、かさ張りますが大活躍でした(笑)

送信者 20100501

水中の写真は撮り忘れましたが、シュノーケリングもしました。
イパオビーチと比べ、身の危険を覚えました(笑)
正確にいえば、子供の安全確保。

潮の流れが速く、また、時間帯も悪かったのか、サンゴと水面の高さが微妙で足元も悪い。
子供の安全確保に自信も無かったので、早々に引上げました。

潮の流れで、少し酔いました(笑)

これは何なのでしょうか?

送信者 20100501

滑り台(スライダー)乗り場からの風景。

送信者 20100501

ヤドカリも。

送信者 20100501

途中、私だけレンタカーを返却に抜けましたが、それ以外はず~~~~~っとニッコー。
10ドル、完全にペイしました!

1日中定点観測をしていて分かったこと。
プールサイドの回転率がとても早い。
泣き喚く子供をプールから引き上げ、皆さんどこかに消えていきました。
皆さん、どこに行くんでしょう??

送信者 20100501

で、夕飯。
午前中に予約した、トニーローマへ。
グアムでのお約束ですね(笑)
レンタカーも返却済みなので、送迎のお願い付き。

ここのパンが口に合うらしく、長男は肉も食べずにパンばかり。

送信者 20100501

定番のリブ。

送信者 20100501

どっかでもらった冊子に付いていた「クーポン」のおまけのサンデー。
美味いもんじゃないですね(笑)

送信者 20100501

で、満腹。
ですが、タモン地区のトニーローマは、もう行かないな(笑)
店内入って驚きです。

日本国内の・・・ファミレス

日本人グループしかいなく、子連れリゾートならではの大騒ぎ。
「暗い!」とクレームがあるのでしょうか。
照明も日本人向けに明るい。

ウエイトレスさんも、日本人対応にうんざりの様子(笑)

前回訪問時は、アガニヤショッピングセンター店に行ったのですが、店員さんはフレンドリーにでした。
お客さんも店内の雰囲気も、何となく外国って感じ。

外国ごっこをしたかった半端モンの我々は、ちょっとがっかりでした(笑)

何家族かで来ていたグループ。
旦那さんらしき人が集まって、現金片手に割り勘の相談で大騒ぎ。
クレジットカードで事後精算しろよ・・・。

ウエイトレスさんの憂鬱が分かりました(笑)

山の上のホテルまでの送迎は当然なく、山の上ホテル行きのシャトルバスがあるウエスティンホテルまで。
帰りのバスが地獄でした・・・

旅先ということもあり、便通が滞り気味でした(笑)
レストランでの冷房効果と満腹感があいまって、徐々に・・・

バスの間、大丈夫だろうなぁ~と判断して乗り込んだのがウンの尽き。

バスの振動・・・
バスの振動・・・
バスの振動・・・

レンタカーと異なり、途中下車もできず。

バスは遅い・・・
バスは遅い・・・
バスは遅い・・・

山の上は遠い・・・
山の上は遠い・・・
山の上は遠い・・・

気が遠くなり、失神寸前でした(笑)

先ほどに「ウンの尽き」と書きましたが、ウンは残っておりました(笑)
39歳の私、本ブログで書けます通り、無事でした。

グアム最後の夜。
トイレで誓いました。

「また来ることがあった際、バスに乗るときは注意しよう!」

キンキンに冷えたバスの中、一人脂汗だった私です。


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜