スポンサーサイト



某JCBから書留が届き、開けてみたら某テーマパーク(浦安市)のチケットが2枚入っており、何だか落ち込んでしまったasimomy店長の矢口です。

子供連れて行ってきなよ!と言ったら、家族全員で!だって。
考えるだけで憂鬱になります(笑)

2010年4月29日(木) 6日目
コンドミニアム棟からホテル棟へ、ルームチェンジの日。

一応のチェックアウトが12時で、チェックインが15時とか。
なもんで、本日の午前もプール。

少しからかうとすぐに泣く二男。
この泣き顔は妻にソックリです(笑)

送信者 20100429

軽くプールで遊んだ11時過ぎ。
新部屋の準備も完了したとのことで、私1人で部屋換え作業。

とはいっても、クルマとカートで難なく終了。

今朝に部屋で作ったお弁当をプールサイドで食べ、外出しました。

小さな魚捕り網を失くしたとのことで、それを探しに。
ホームデポ。
堪能な英語(笑)を駆使し、いや、カメラの写真を見せて「網無いか?」

送信者 20100429

店のスケールがでか過ぎて、あんな小物は見つからず。
デッカイ網は売ってました(笑)

無いものは無い、我慢しなさい!

ブツブツいう長男を無視し、イパオビーチに向かいしました。

変わらぬ風景等なので写真は省略しますが、こんな魚も。

送信者 20100429

そして夕方近くの、長男にとってのゴールデンタイム(笑)
干潮で、カニやらヤドカリ、小魚の捕獲タイムです。

送信者 20100429

捕ってると、興味津々に現地の子供らが寄ってきました。

海なんて珍しくないだろうに・・・

と思いながら、うちの子供のために小魚等を捕まえてくれようとします。

やっぱり、やらないんですね(笑)
「くそ~」とか言いながら、結構楽しんでいた様子でした。

送信者 20100429

で、夕飯。
夕食ではない長男のリクエストのために、マイクロネシアモールへ。

目的はこれ。

送信者 20100429

ピタゴラスイッチみたいなヤツで、ボールが延々と回ってるの。

前回訪問時は、賞味1時間以上、ず~~っと見てました。

今回は、捕まる前に先に食事(笑)
私は、フードコート内にある韓国系の「アリラン」というお店。

送信者 20100429
送信者 20100429

上の2つで8ドルくらい。

味はまずまず美味しかったですが、レンタカーだと飲めないのが難点です。
(実際に飲めるのかは知りません)

妻は中華。
何だかよく分からないけれど、たくさんオマケしてくれた・・・と申していました。
味は知りません(笑)

送信者 20100429

で、腹を満たしたところで、先ほどのを鑑賞(笑)

夫婦別行動をしてまでも見たいお店もなく、それでも妻は土産屋へ。
私は子供の見張り番。

ず~~~~っとで、閉店のコールがあるまで。
閉店というくらいなので、夜もイイ感じなので部屋に戻りました。

ホテル棟ってくらいなので、キッチンはありません。
冷蔵庫も、すげーーー小さくて、しかも冷えていない。

フロントで故障? と聞くも、クーラーボックス程度の冷えなので、あまり入れるなとのこと。

ホテル棟のショックは、これが一番。

冷蔵庫。
リフレジレーター、リフレジレーターと、英単語をブツブツ言ってた私です。

たんまり残っているビール、どうしよう・・・。

備え付け冷蔵庫には少しだけ期待して、飲み物を2本だけ。
それ以外のビール等は、レンタカーに付いてきたクーラーボックス&氷で対応。
(氷は、ホテル内に製氷機がある。)

ホテル棟だって、冷たいビール飲んだっていいじゃないか! と悲しみで終わった6日目でした。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜