スポンサーサイト



連休のイベントも終わり、ホッとひと息しているasimomy店長の矢口です。
今度の日曜日までがGWという方も多いと思いますが、ラストスパート頑張ってください!
我が家のイベントは近日書いていきます(笑)

いわゆるピーク期に海外旅行に行ったことはありませんが、閑散期にいつ行っても小学生やら中学生と見える義務教育中の子供が見られます。

その親御さんの教育方針なので、私はトヤカクいうつもりはありませんが、我が長男も来年から就学です。
なかなか行き難くなります(笑)

あーだこーだと、どこかの書き込みで見ましたが・・・
学校よりも学べるから連れて行く的なのがありました。

おもわずへ~と唸ってしまいました。
そんな考えもあるんだな~って。

今回、子供を連れて旅行に行きましたが、はっきりと分かったことがありました。
旅行に連れて行くのは親のエゴ

子自身、刺激は大いにあったようです。
言葉や生き物、ちょっとした文化的交流等々。

でも、満足したのは我々親のほう。
カワイイ子供と旅行したという思い出作り

私なんかもそうでしたが、ある程度の年齢になると親との距離は疎遠になりがちです。

喜んで着いて来るなんて、就学前の今だけ・・・
で、今行かずにいつ行くんだ・・・と妙な結論(笑)

GWも終われば、そろそろキャンプモード??

アフラックの個人代理店(アソシエイツ)の方へ★地味に更新中


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜