スポンサーサイト



二男のお試し通園の第二回目でしたが、園内で泣いたという話を聞いて笑ってしまったasimomy店長の矢口です。
周りで泣きだすお友達につられて涙したみたい(笑)

保険のお申込を賜る際、約款という法律用語満載の冊子をお渡しします。
各社見ていると・・・なんですが、A4サイズ版化が進み、非常に見やすくなった感じです。
字も大きくなったと言うか、レイアウト的に余裕があります。

どういうわけか、アフラックだけはハンディサイズなんですが、40歳直前の私にとってはA4サイズのほうが大助かり(笑)
何でハンディサイズなのか、今度聞いてみようと思います。

見る側は大きいほうが好都合でしょうが、保管や郵送のことまで気を使ったのでしょうかね?
私が疑問状態じゃいけないのですが(笑)

こんな風に、各社微妙に考えが違うみたいです。

他にも、約款の内容を調べようと思った際。
ついつい横着してしまうことを考えます。

最近は、各社の公式HPに約款pdfをアップしてあり、調べる私も利用させてもらったりします。
引っ張り出さなくていい分、とても楽チンです。

アップしていない会社もあり、面倒臭がり屋の私は「検討中のお客様だって見たいだろうよ!」と、お客様でもないのに逆切れしています(笑)

アップして減るもんじゃないし、当然隠す必要性もないだろうに、何でなのかな~とこちらも素朴な疑問。
何か裏側でガードしているんじゃないかとか、下衆の勘繰りをしちゃいます。

保険を検討中のお客様、事前に見られるなら見たい人も多いですよね?
違うのかな・・・

週末のお手続きの準備をしながら、どうでもいい疑問を思いついたasimomy店長の矢口でした。

アフラックの個人代理店(アソシエイツ)の方へ★地味に更新中


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜